※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポルバンのダブルショルダーは安定性があり、下の子を抱っこしながらも使いやすいですか?旧型のポケットに収納できるでしょうか?

ポルバンのダブルショルダーって使い勝手いいですか?
シングルショルダーは持ってますが、安定性が悪いのと下の子を抱っこすることを考えるとダブルショルダーがいいかなぁと思ってます。
ちなみにダブルショルダーはポルバン旧型のポケットに収納できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンのダブルショルダー持ってます😊つけると普通に抱っこ紐と一緒になりますよ!両手が自由になります♪
肩パットが結構フカフカでしっかりしてるのもあって、ポルバンの中には収納できません🙅🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにエルゴとかのヒップシートじゃない抱っこ紐よりもヒップシートあるので腰の負担は違いますか?
    収納できないとなるとヒップシートだけで使いたい時は取り外してかばんにしまっておくって感じですかね?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンからのポルバン&ダブルショルダーに買い替えだったので、肩と腰楽すぎて感動しましたよ!!
    ポルバン買う時にエルゴもお店で試着しましたが、私的にはやっぱりヒップシートついてるポルバンのほうが断然ラクでした♪
    私はヒップシート単体で使うことないので、まるごと収納ボックスにしまってます😃

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月22日
たま

旧型ポルバンをダブルショルダーで使ってました。

シングルを使ったことがないので比較出来ないですが、ダブルはしっかり安定して支えることが出来てました。

ポケット自体はかなり狭く、鍵とかわずかなものしか入りません。また、ポケット下の空間はお子さんが座る土台(発泡スチロールみたいなもの)が入る場所なのでそれを取ってしまうと座らせることができなくなります。ショルダーを含め何も入れることは出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴのような抱っこ紐よりヒップシートの方が腰の負担は楽になりますか?
    シングルショルダーはポケットに収納できますが、ダブルショルダーは入れられないのですね。使わないときは取り外してかばんに入れとく感じですかね?

• 2月22日
  • たま

たま

エルゴなどの抱っこ紐を使ったことはないのですが、少しお借りした際に子どもが重みで下の方にいくのでもしかしたらポルバンよりは負担があるんじゃないかとは思います。

ショルダーを使わなかったことがないのですが、使わない時は別に袋が必要だと思います(ショルダーに厚みがあります)。私は丸2歳までダブルショルダーでずっと歩いたりしてました😊

• 2月23日