※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お出かけ

3月28.29日に家族であわら温泉福井県へ旅行へ行きたいと考えているので…

3月28.29日に家族であわら温泉福井県へ旅行へ行きたいと考えているのですが

大阪から交通方法はレンタカーでと考えてます。3月下旬は積雪はありますでしょうか??
ノーマルタイヤのみしかなく、積雪や道が凍ること考えると予定はキャンセルしようかなと考えてます。

もし福井県民、石川県民付近の地元民様
毎年3月下旬はノーマルタイヤで走行は大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ノーマルタイヤで大丈夫だと思います!
金沢市のレンタカーでバイト経験ありますが3月中旬あたりから徐々にノーマルタイヤに交換していました✨

• まろん

まろん

コメント返信ありがとうございます😭

3月中旬からノーマルタイヤへ交換していくんですね!!
    貴重な情報をありがとうございます😭

ギリギリまで天気予報と照らし合わせて検討してみます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いと思いますがもし北陸について雪が降ってしまったらレンタカーショップに電話すればこちらの店舗のスタッドレス履いた車に変えてもらったりもできると思います☺️
    私が働いていたところ(某大手)はそういう緊急時も対応していました!

• 2月22日
ゆうか

スキー場に行くとかでなければ、3月下旬なら積雪はないと思います!
先週、天気予報を見ながら、単身赴任中の主人が大阪から福井までノーマルタイヤで来てました😀

• まろん

まろん

スキー場にはいかないです!!
    ノーマルタイヤでも大丈夫そうですね🙆‍♀️✨

積雪は無いなら安心しました😊
    コメントありがとうございます😭

• 2月26日
ほのゆりか

道が凍る事は無いです
3月の終わりではノーマルタイヤに交換する人もチラホラいます

• まろん

まろん