※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴこんぶ
妊娠・出産

妊娠中の糖負荷試験結果が高かったため、食事バランスを整えることが大切です。家族歴に糖尿病はないが、妊娠中は注意が必要。次回の診察での対策を知りたいです。

こんにちは😊
初マタ、26w4dです👶🏻今日糖負荷試験50gOOGTを受けました!結果162でアウトでした…

元々朝ごはん食べない生活なのですが、調べると朝抜きはいきなり昼に糖が入るので血糖値をあげやすくなるなど出てきました💦毎食バランス良く食べることが大切なんでしょうか…

次回の診察まで3食バランス良く食べて、食べる順番も考えながらやっていきたいと思います。他にアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに家族歴に糖尿病はおらず、今までの健診でも糖尿病とは無縁でした✋妊娠すると上がりやすいことは知ってますが、次の75gOOGTで大丈夫だった方など対策を知りたいです- ̗̀ 👉🏻👈🏻 ̖́-

コメント

ゆゆう

対策ではないのですが

私も糖負荷50 167でアウトでした💦
私は父が糖尿病ですし年齢も36歳なので、まじか…と思いつつ仕方ないかなぁと
だめな考え方ですが今のうちにケーキ食べちゃおうかな…と思ったり
一応ベジファーストして血糖値上がりにくい食事をしてみたり、気持ちと対応がブレブレな生活を送っています。

私は来週再検査です。
ちょっと諦め気味ですが、できれば妊娠糖尿病じゃないといいなぁ
インスリンも毎食後の血糖検査もできればやりたくないですよね💦

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

妊娠初期からずっとなりたくないと思っていた分ショックが大きいです😱でも諦めたくない!

豆乳がいいと聞いて早速Amazonで爆買いしました笑
    ここ1ヶ月振り返ると甘いものよく食べてたなぁと反省しています😅

自分だけではなく、赤ちゃんのためにも一緒に頑張りましょう🥹♡

• 2月22日
  • ゆゆう

ゆゆう

3人産んでますが大きなトラブルなく出産しているので、妊娠糖尿病の可能性なんて全く考えておらず再検査でかなり驚きました…冷静になってみるとまぁ状況的にありえるかと思えましたが

蒸し大豆や豆腐納豆なんかは食べるようにしてましたが、豆乳いいですね!!私も買いに走ろうかと思います。
    他の方のコメントも参考になります☺︎

• 2月23日
ヒマリ🔰

私、初回の検査で
200超えてました😂
(検査の1時間前に牛丼早食い、即寝したからかな?笑)
2回目も120以上でひっかかり😓

それから
・野菜から先に食べる
・血糖値下げるお茶を飲む
・食べた後寝ない
・甘いものは食べるけど減らす
・ストレッチをする

を続けていたら
3回目の検査で100まで下がって
一応合格頂きましたよー☺️
食生活は大幅に変えてませんが
少しずつ下がってきてるので
めげずに続けたいです🥹
ちなみに私も
遺伝やら元々何もなかったです😭

お互い改善しますように✨

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

仕事柄私も早食いするくせがあるのでよく噛んで食べることが大切ですね💦

血糖値を下げるお茶って差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 2月23日
  • ヒマリ🔰

ヒマリ🔰

チャーガ茶っていうきのこのお茶飲んでますよー🍵
    30パック入りでメルカリでも
    3千円と少し高めですが😭

これ飲み始めてから
    改善したので
    私には合っているみたいです✨😆

• 2月23日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

ありがとうございます!試してみます😍

• 2月23日
  • ヒマリ🔰

ヒマリ🔰

ぜひ😆
    私も出産予定日が5/24で
    とても近いので
    なんだか親近感あって嬉しいです!✨

昨日から急にお腹が圧迫されて
    息苦しさが増してつらいです笑

お互い無理せず
    乗り切りましょう🥹✨

• 2月24日
ままり

1人目の時に144でアウトで2回目で69まで落としました😂元々甘いものだいすきでしたが、間食、ご飯(炭水化物)はかなり気をつけました‼️あと飲み物が血糖値爆上がりするのでお茶か水にしました💦朝ご飯を抜くと昼間食事摂るといつもより血糖値上がるので、少しでも摂ったほうがいいです!ダイエットにもいいです🙆‍♀️朝食を抜くと吸収率があがります❣️

朝は味噌汁とタンパク質を摂るとか(卵焼きやシャケなど)にしていました!野菜スープとかで満腹にしていました‼️
こんなこと言ってますが、今回2人目の検査も心配ですが😂😂

• なぴこんぶ

なぴこんぶ

2回目で69!?凄すぎます😳それは2回目も50gですか??

やっぱり3食摂取するって大切ですね!少し早起きして野菜スープとかだけでも食べるようにしたいと思います😊

1度引っかかると不安になりますよね💦

• 2月22日