※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

37週0cmの子宮口の状況で、次回38週2日で開いていれば即日入院し促進剤投与。恥骨痛く、早く産みたい。38週ごろ何cmか教えてください。

経産婦さん、教えてくださいっ!

またお前か…という感じなのですが、
ドキドキしてしまって、質問です😂

昨日37w3dで子宮口0cmでした😂笑
すっごく指を奥に突っ込んで、
ようやく触れたぐらいには
頸管が降りてない状況です。笑

計画無痛分娩の予定で、
次回38w2dで子宮口が開いていれば
開き具合によりますが、即日入院→翌日促進剤投与!
となるようです🤣

もう後期のころから恥骨が痛すぎて、
昨日も1時間歩きましたが、
それだけで、もう夜は動けなくなりました🤣
もう早く、早く産みたい…!!

37週0cmだった方、
38週ごろ何cmぐらい開いてましたか🥺?

よかったら教えてくださいっ!!

コメント

げーまー

わたしは3人目の時は39週の
検診でも開いてませんでした😂😂
2人目の時は切迫だったのに…

  • みぃ

    みぃ

    3人目で開かないこともあるんですね😳!?

    もう赤ちゃん次第…ってことなんですかね😂💦

    • 2月22日
  • げーまー

    げーまー

    そうなんです(笑)
    2人目切迫で安定期から子宮口開いてて
    31週で陣痛きたりしてたのに
    3人目まさかすぎました😂
    焼肉食べたりオロナミン飲んだり
    ジンクス全部やりましたがダメで
    その39週の検診行った日は
    開いてなかったのにその日の夜に
    いきなり高位破水して翌日促進剤使って
    1時間半で産まれました!

    • 2月22日
u-chan❁

今日38w5dで子宮口何とか指一本と言われました🤣
「2人産んでるからもっと開いてるかと思ったけどな〜」と言われましたが、こちらとしてはそんな事言われても‥です(笑)
2人目の時は予定日2週間前ぐらいから子宮口2cmと言われて期待していましたが、結局予定日超過により41w1dで誘発分娩でした👶

本当に生まれてくるのは赤ちゃん次第だなーと思います😂

🌷

娘の時は38wの時0cmで全く開いていなくて、38w6dの検診でも子宮口硬いね ~!!まだまだかも!と言われて、39w5dの検診では内診した瞬間に先生が、あ!!もうすごい柔らかいからこれは今日か明日には産まれるよ ~!と言われて本当にその検診の後からずっとお腹痛くて翌日の朝方に産まれました🌟

息子の時も39w4dの検診では子宮口硬いね!開いてないから予定日すぎそうだね!と言われて結局40w1dで破水からのスタートだったので、私は直前まで子宮口開かないタイプみたいです..😂

ママリ

0cmではないのですが、、、
昨日38w2dで健診に行ったら3cm開いてるといわれました!
柔らかいとか硬いとか言われませんでしたが、助産師さん的には3cm開いて陣痛がのったら産まれるまで時間そんなにかかんなそうといわれました🙋‍♀️
37w2dでは1.5cmでした!
ちなみに計画無痛分娩を1週間後に予定してるので、そこまでもってほしい!というのが親の願い(わがまま😂)です。