※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

山形県立中央病院の産科での誤請求について、課税すべきでないアイテムが課税され、返金が少額であることに不満を感じています。

山形県立中央病院の産科請求誤りのニュース見た方いますか?
私は帰宅中の、車の中でよく聞けなかったのですが、産科で課税すべきでない病衣?オムツ?の請求に課税して請求して、しまったとか?
少ない人で一円の返金と聞こえました。
私も、二人こちらで出産してるので、例えば数十円返金しますとか言われたらちょっと面倒だなと思いました。

コメント

ママリ

県中と新庄病院で出産した人対象でしたね。少ない人で1円、多い人で3万でしたね。私なら返金しますって言われてもめんどくさいから要らないかなって思いますね。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます
    面倒ですよね
    今のところ、封書が来ないので、何も無かったと解釈します。

• 2月24日
𖤐mam🍓

家に届きました!
3人出産しましたが真ん中の子だけの返金でした🤔
300円程度でした😅

• ぽち

ぽち

うちは平成28年と30年に一人ずつ産んでますが、30年の子の時の分だけ来ました。
    問い合わせしたら、だいぶ前から間違えてたら上の子もあるかもしれないので、再確認しますってでした

• 3月6日