※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生クリームやケーキが苦手な子どもがいて、誕生日のデザートに悩んでいます。

ケーキもしくは生クリームが嫌いなお子様いらっしゃいますか?
上の子が生クリームダメなのでケーキが限られるのですが、今までタルトやアイスケーキ、チーズケーキ、チョコレートケーキ試したけど全滅です😇
ロールケーキもクリーム入ってるから無理…
子どもが今日誕生日でイチゴタルト買ったのですが、いちごだけ食べてあとは私😂
今度誕生日会するのでその時のデザートどうしよう😇😇

コメント

はじめてのママリ

でっかいプリンか、
ブラウニーみたいなものはどうでしょうか?😮
バウムクーヘンにちょっとデコレーションしたり!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウムクーヘンの中に果物詰め込んじゃおうかな😊
    クリームないからちょっと寂しい気もしますが🤣
    でかいプリン手作りもいいですね〜♩

    • 2月22日
さらい

我が家は寿司ケーキです。長男は甘いものだめで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寿司ケーキ!うちの子も寿司大好きなのでその手もありますね🙌
    でも下の子からブーイングがきそう😂笑
    下の子はクリーム大好きで困ります😇

    • 2月22日
  • さらい

    さらい

    うちも下は生クリーム大好きです(笑)
    今日はお兄ちゃんの日だからねっていってます

    • 2月22日
な

甘いものがあまり得意ではないのですか?プリンもダメですか🥹?
フルーツが好きなら盛り合わせにしちゃうとか🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリンは大丈夫です!
    甘いものはチョコレートとかお菓子は食べるんですけどケーキ類になるとダメなんですかね…食べません😇
    盛り合わせは切るのがめんどくさくて🤣🤣笑

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

フルーツたくさんいれたゼリーとかフルーツポンチとかどうですか?

白玉を子供と作ってフルーツポンチに入れたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーとかフルーツポンチもいいですね!
    頑張ってくり抜かなきゃ😂❤️
    白玉を入れるアイデア知らなかったです!
    試してみます♩

    • 2月22日
pen

ケーキの型にいろいろなフルーツを入れてゼリーにしたりですかね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱゼリーお手軽だしいいですよね!
    ババロアの型買って流してみようかな〜😌✨

    • 2月22日
deleted user

フルーツゼリーはどうですか?✨

山本ゆりさんのリングゼリーめっちゃ可愛いし映え!って感じですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみました!
    かわいいですねー🤭
    作り方載ってるから試してみます❤️❤️

    • 2月22日
knri

長男がケーキ全部・生クリーム・チョコ・プリンなど全部ダメです!
ですが、誕生日=ケーキにロウソク刺して消すのは絶対らしくて
毎回5号のケーキを買って
お皿の周りに苺を置いてお誕生日
しています。
(生クリームが少しでもついている
苺は絶対食べれないです!笑)
ケーキ食べないから無しって言う
選択はダメみたいで食べれなくても
形だけやってます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間!!
    でも息子さんの方が大変ですね😅
    うちはプリンやチョコは大丈夫なんです💦
    誕生日=ケーキろうそく同じです🤣
    もはや周りに置いたやつだけ食べるのもありですね😂😂
    クリームつかないから食べそう笑
    うちは多少ついても少し嫌な顔しながらいちご食べてます笑

    • 2月22日
ジェーン

アイスケーキはどうですか?

うちはケーキ、チョコ大好きですが、周りの苦手な子はそうしてるみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイス好きなので前サーティーワンのアイスケーキ買ったのですがほぼ食べず😇
    なんじゃそりゃーとなりました笑😂

    • 2月22日
  • ジェーン

    ジェーン

    アイスケーキもダメリストに載ってましたね💦見落としてました。

    アイス大丈夫でも、そっちはまた別物なんですね😂

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも好きなキャラクターのものだったのでこれはいける!と思ったけど2口で終了😇笑
    もう分かりません😂
    別物じゃないと大人は思いますが、子どもになると違うんですかね?笑

    • 2月22日