※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

息子が先生のおっぱいを触りながらお昼寝することに困っています。どう伝えればいいでしょうか?

もうすぐ3歳の息子が、最近先生のおっぱいを触りながらお昼寝するらしく💦
先生は笑いながら軽く報告してくださいましたが、
私は自分の子でも胸触られるの無理なのに、他人の子なんてもってのほか。
何歳でも女の人の胸は触ってはいけないと思います。

4歳の上の子がおちんちん!と言って笑ったりおしりー😂🤣おならー!みたいななんじで大爆笑するので、その影響かもと思いましたが、上の子はおっぱいなんて言いません。
私と寝る時おっぱい触ってきたりもしません。

先生のおっぱい触らないよ、嫌な気持ちになるからね!
と伝えましたが、うん!と言ってますが多分わかってません。うん!っていうだけ。

なんと伝えるのがいいのでしょうか?

コメント

嫌な気持ちになる…という伝え方は相手と同じ気持ちになる不快さを経験しないと伝わらないかな?とおもいます。なので、「大事な場所」を教えて行けたらいいのかな?と思いました。
絵本は好きな子ですか?
性教育の絵本とかで、教えて行ってもいいかなと思います。うちはもう4歳ですが、そろそろ読ませようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、ついでに上の子も性教育として2人にそういった絵本読んであげるのも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月22日

退会ユーザー

今、本を選んでるところなんですけど、結構リアルな描写もあれば、見やすいものもあるので、ネットよりは可能なら本屋で見た方がいいかな?と思います。うちはだいたい決まりました。
    うちの子は具合悪くなると私の胸触ってきます💦
    この前インフルで辛い時、触ってきて「それで落ち着いて寝てくれるならいいや」と思ってました。先生やお友達にしてるという話は聞かないので。
    でもそろそろ大事な場所だと教えてもいいかな?と。
    男の子って甘えん坊でいつまでもおっぱい星人ですからね💦

• 2月22日