※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1社目の採用を受けているため、2社目の面接を辞退したい。結果が出る前に電話してもいいでしょうか?どのように伝えればいいですか?

パートの面接を2社受けました。
1つはその場で採用を頂き、保留にしてもらってます。
もう1つは1週間以内に結果がくることになっています。

条件的に既に採用頂いているところのがいいので
後者のほうは辞退したいのですが
結果が来る前に電話してもいいものでしょうか?
またなんと言ったらいいですかね?😅

コメント

くろすけ

辞退するならむしろ結果が来る前にお伝えしたほうが良いかと思います。
そのまま辞退させていただきたいって電話しましたよ👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    早めがいいんですね!
    明後日電話してみます💦
    理由とかは聞かれなかったですか?

    • 2月22日
  • くろすけ

    くろすけ


    理由は聞かれなかったですー!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

後者を早めに辞退を申し出た方が他にも面接したい人のためにもなりますよね☺️
もし理由を聞かれたら、他のところが決まりました。で良いと思います😊結構そういう方いるので大丈夫です🙂