※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
ココロ・悩み

妊娠中で体重管理が難しく、ストレスを感じています。義両親に連れられて食事に行くことが増え、体重が気になっています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

妊娠前の体重から今、+9㌔10㌔をいったりきたりしてます。
一回食べ始めると、どれだけお腹がいっぱいでも食べてしまいます、、5ヵ月の頃に1ヶ月で4㌔ほど増えてしまったのでそこから体重管理をしてきました。正月で食べるくせがついてしまいなかなか前のように体重管理ができません。
義母と義父と二世帯なのですが、もうすぐ産まれるからと言っていろんなところに連れてってくれるのはいいものの帰って体重計に乗って落ち込む毎日です。。今週末もデザートビュッフェに連れてってくれるのですが、体重のことばかり頭に浮かんでストレスです。。あと残り少ない妊婦生活、気を抜いたらダメだと分かってるのですが、なかなかうまくいきません。誰か同じような経験された方いればコメントください。

コメント

あず¨̮♡︎

体重管理ホントストレスですよね。。。
私も食べても食べても何か食べたいって感じです。なので、最近は野菜を沢山食べて少しでも満腹感だそうとしてます!!
後は、1日30分くらい歩いたら甘い物を食べるとかしてます!!
私の場合便秘だから余計増えてるかなぁ。。。
それにしても素敵な義父、母さんですね!!
体重で注意されてしまったので、ビュッフェじゃなくてカロリーがあまりない物とか提案してみては??

  • hi

    hi

    コメントありがとうございます(´•ω•̥`)
    私も便秘がひどくて食べても全然でてくれません、、(笑)

    優しすぎてすごく幸せです、、m(_ _)m

    • 1月13日
ひより

1人目+16㌔
2人目今のところ+11㌔

1人目のときこんだけ増えても2時間以内とゆうスーパー安産でしたよ♪
私は逆に妊娠中しかすきなだけ食べれないと思い食べまくります!
産まれたら体型きにしてダイエットのひびですから(;ω;)

最高な義両親ですね!
うらやましい♡♡

  • hi

    hi

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり体重増加とはあまり関係ないんですかね?(´・ ・`)個人差があるってことですよね!
    産んでから体重が戻るかが心配で数字ばかり気にしてしまいます(´・ ・`)

    よくしてもらってて申し訳ないくらいです、、m(_ _)m♡わら

    • 1月13日
deleted user

私も妊娠中体重のことばかり気にして毎日朝晩体重測ってました😱
でも食欲がすごくて、毎晩寝る前に次の日の朝ごはんはあれ食べたい!これ食べたい!と考えながら寝てました。
そして里帰り出産だったので、母が焼肉やらうなぎやら毎日たくさん準備してくれました😂

おかげで出産直前はプラス12キロ!

でも産後1ヶ月で妊娠前の体重に戻り、今では妊娠前よりも減ってます。

体重管理ストレスだと思います。
食べても大丈夫!とは言えませんが、1週間スパンで考えて、1日だけデザートビュッフェを楽しんで、次の日から少し気をつけて、1週間後にまずまずの体重増加になるようにされてみてはとうですか?😊

  • hi

    hi

    毎晩、食べ物のこと考えてしまうの一緒です😭😭

    産後1ヶ月で戻ったのはすごいです😭😭
    私も戻るってわかってたら食べてしまうのですが(笑)

    そうですね(´・ ・`)
    今週とりあえず楽しんで、翌日から調節していきたいと思います😭

    • 1月13日
歌う犬

私なんて51㎏➡80㎏でしたよ!人生が変わりました(。-∀-)笑
食べ悪阻+介護士・正社員でハード+ストレスで(´;ω;`)
だから気にしてられませんでした。

去年はストレスで半年間で10㎏痩せて、再び妊娠。
妊娠前が61㎏…どこまで増えるか分からないけど、ホドホドに気にしすぎない程度に構えてます。(やはり介護士でハードな仕事をしている為)

産み終わったらまたストレスで痩せる気がしてます(。-∀-)
育児に追われたら痩せると思いますよ☆ミ

  • hi

    hi

    え、すごいです😳😳
    やっぱり働いてたりするとその分ストレスとか溜まってしまいますよね😭

    産んでから労力で減ってくれること願います😭😭

    • 1月13日
あさ

体重増加、、こわいですよね〜😭
私も朝晩体重を記録してますが、毎日ため息です💨
健診前は特にがんばって、なんとか月に+1キロと思ってましたが…
お正月を過ぎて、これまでの我慢が続けられなくなってきました😵
炭水化物も制限してたんですけど、元来大好きなので、今は菓子パン3個とか一気に食べちゃいます😓緊張の糸が切れちゃったようです。

健診が2週間隔になりましたが、前回から+2キロ…下手するとそれ以上…💦💦

妊娠中+10キロを目標にしてますが、あれよあれよと7ヶ月で7キロ8キロ増になりそうです。

ココアにオリーブオイルとオリゴ糖を入れて毎朝飲んでますが、けっこうお通じに効きました!オリーブオイルで苦味がまろやかになるので、お湯割だけでも飲めます😊あとは、水分たくさんとって食後30分位に散歩すると、溜まってたのが出てくることが多いです(笑)汚くてすみません。
ですが、寒くて雪でなかなか外に出れません😅

  • hi

    hi

    お正月過ぎるとやっぱり我慢の気がぬけちゃいますよね、、、
    今まで制限してた分一気にきてる気がします(笑)

    私も10㌔を目標としてたんですが、これから増えること考えると抑えれそうにないです😭
    オリゴ糖やっぱり効くんですかね!?
    食後の散歩してみようと思います😭💕

    • 1月13日
  • あさ

    あさ

    はぐくみオリゴてのを飲み始めて1ヶ月です。それだけの時は、効果はよくわからなかったんですが💦
    溜まってたお通じが解消された時は、オリーブオイル入りココアと散歩との相乗効果かもしれません!
    年末年始の分、一気に出た感じでした(笑)再度汚くてすいません😅

    でも散歩するとお腹空いて食べちゃうですけどね🐷私もがんばって歩こうと思います!

    • 1月13日