※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳量が減少し、粉ミルクを検討中です。体重増加が停滞しており、栄養不足が心配です。オススメの粉ミルクとポイントを教えてください。

【3ヶ月/粉ミルク/混合/母乳量減った】

3ヶ月の子を育てています。
混合です。
産院がアイクレオを使っていたので、今までずっとアイクレオを使っています。

知識不足でお恥ずかしいのですが、粉ミルクにも、体重増加がゆるやかな子向け、栄養十分な子向け、とかあるのでしょうか?😳💦

元々3600と大きめで生まれたのですが、最近は体重増加が停滞しています。(それでも7000近くありますが💦)
母乳メインの混合ですが、最近母乳量も減って来ました。頻回授乳やハーブティーなど頑張っていますが、以前より便秘がちになったので水分不足・栄養不足も心配です。

みなさんのオススメの粉ミルクは何ですか?
また、オススメポイントも教えて欲しいです。

コメント

ツナ松

こんにちは!うちは完ミなのでとにかく安いミルクで雪印の「ぴゅあ」使ってます😆
ミルクによっては同じ量でもカロリーが僅かですが違ったりしますが、大きく栄養素が変わるってことはないみたいですよ(*^-^*)

• こーま

こーま

回答ありがとうございます😳✨
    大きな違いはないんですね!
    ぴゅあも試してみます😊

• 1月13日

緩やかな子向けとかは無いと思います🤔
私のおすすめはぴゅあです!
アイクレオとはいはい以外全部飲ませたことありますが、1番合ったのと便秘解消したからです😊

• こーま

こーま

回答ありがとうございます😳✨
    缶の説明書読んでたら、特別な違いがあるのか⁉︎と疑問に思いました💦
    ぴゅあ、試してみます😊

• 1月13日

退会ユーザー

多少のcalの差とか、入ってる成分の量が違うとかはあると思いますが、大きな差はないですよ😊

• 1月13日