※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、混合で母乳多め。夜はミルク100mlしか飲まず、昼は母乳10分。夜は1時間半~2時間おきに起きる。体重は5400gで、飲む量増やして寝かせたい。母乳は出てるが、夜の間隔が短い。

もう少しで2ヶ月の男の子なのですが細切れ授乳で悩んでます。
出生時は2980gで、今は5400gです。
混合で母乳多めです。
1日平均10回母乳で粉ミルクが1日200~300です。

夜寝る前にミルクをどんなに頑張っても100しか飲まなくて昼も母乳を両方合わせて10分。短いと5分も飲まなくて寝てしまいます。
昼間はどんなに細切れでも頑張れるのですが、夜も1時間半~2時間おき。酷い時には30~40分で起きてしまいます。

5400gも体重あるのにもう少し飲む量増えて間隔空いて欲しいのですが皆さんどうしてますか?

因みに0時15分(母15分)、2時半(母15分)、4時半(母10分)、7時半(母10分)、8時半(母5分)、9時半(ミルク40)、10時半(ミルク40)、12時(母10分)、1時40分(母20分)、15時50分(ミルク60)です。

朝方は母乳あげても途中で口外してニヤッと笑って爆睡して、ぴったり1時間で起きてきます。
因みに何回も起こすのですがすぐ寝ます。起きても舌で押し戻して飲みません。

一度で160位飲んでも良い頃なのですがチビチビ細切れが好きなのか。
母乳はかなり出てる方だと思います。

せめて夜は3~4時間まとめて寝て欲しくて(>_<)

コメント

deleted user

ちょこちょこ飲みタイプの子なんでしょうね💦

うちの子もちょこちょこ飲みなので生後7ヶ月の今でも1日中おっぱい飲んでるし夜中も夜通し寝たことはないです💦

ミルクもたまにあげますが100も飲まないです😂
母乳で満足してるんだと思います💦

母乳だと消化が早いのでまとめて寝るのは中々難しいですよね🥲
ただミルクでも起きちゃう子もいるのでその子の個性もあると思います😌

ちなみに上の子が夜通し寝てくれるようになったのは卒乳した後なので1歳2ヶ月頃でした💦

はじめてのママリ

昼間母乳あげるのを2時間は必ずあけるって決めてみては。
お腹空いてグズって大変だとは思いますが、お腹空くとがっつくので、吸う力がつくかもです。