※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠37週でお散歩が少なく疲れています。皆さんはどのくらい運動していますか?

37週なのですが、時々しかお散歩ができておらず2,000歩くらいですごい疲れてしまいます💦
こんなんじゃ体力持ちませんよね😭
みなさんはどのくらい運動などされてますか?

コメント

R4

疲れてしまうなら無理する必要はないと思います👌💗

時々2,000歩より、毎日1,000歩の方がいいかも?と思います😊

私は臨月でも子供と公園で走り回ってて、1日1万歩は毎日超えてます🙌🍀次男や次女妊娠時も🤔

• いちご

いちご

公園で走り回ってるなんて凄すぎます😳✨
    私も少しずつ頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます!

• 2月22日
ママリ

歩数より時間とかこのコース一周で終わり!とかにしてました笑
疲れる手前でやめてたので毎日続けてました!

• いちご

いちご

私もコースで決めてみようかな?と思います!
    ありがとうございます!

• 2月22日
年子ママ🕊️

私歩数は測ってないんですけど家から往復で30分程度のウォーキングと階段の昇り降りしてますよ!
けど私もどうしてもきつくなったらすぐ帰ってます🥹

• いちご

いちご

私は2000歩で30分くらいでした!
    疲れそうで躊躇してた階段の昇り降りも頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

それなら私も2000歩くらいなのかな😂
    階段の昇り降りかなり疲れて、私喘息持ってるから喘息になりかけました🥹
    なので無理のない範囲で頑張りましょう!

• 2月22日
🌻

運動してるとお産がスムーズに進みやすくなると聞き臨月に入り、やばい!と思ってまた最近お散歩始めました💦
私は時間で決めていて、1時間のお散歩してます✨

お散歩じゃなく、家の階段上り下りや掃除したり、もう正期産に入っているようなのでスクワットでもいいと思います🫶🏻

• いちご

いちご

1時間のお散歩すごいです!
    毎日今までより掃除を頑張るようにしているのですが、スクワットや階段はまだやってないので少しずつ始めようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月22日
‪‪☺︎‬

わたしは全然してないです😂笑
たまに子供と公園行って1時間前後遊んだり、実家の庭で遊んだり程度です!
あとは基本お買い物以外は引きこもりです!笑
気が向いた時にスクワットしたりしてます〜!

天ちゃんママ(26)

私も産婦人科の先生に赤ちゃんも大きいしママの体重も増えちゃってるから歩きなさい!って言われて万歩計のアプリを入れたりもしましたが結局産むまでに1万歩達成した日はなく(笑)なんなら1日150歩(トイレとベッドの行き来のみ)なんて日もありました(笑)

結果息子は4000g越えで私も22kg体重増加してしまっていましたが自然分娩で産むことが出来ました😊

妊婦時代は今日も全然歩けてない…だけど動く気になれない…と気持ちが落ち込んだりしてしまいましたが案外何とかなるもんです💪🏻(笑)
運動しなくてもいいと肯定する訳では無いですがこんな人もいるんだあと少しでも気持ちが楽になって頂けたら幸いです😂🌟

りず

お腹が張りやすく、全く運動していません😅先週産休に入ってから1日中部屋着で過ごしています。
上2人も切迫早産で、出産前2ヶ月はほとんど動いていませんでしたが、2人とも分娩時間4時間以内で、とくに体力が…とはならなかったので、そんなにご心配されなくても大丈夫だと思いますよ😊