※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めの時の服装について悩んでいます。普段着でもいいか迷っていますが、袴ロンパースを買うか迷っています。写真撮影の人がいないため、ちょっと良い服を買うか悩んでいます。

お食い初めの時、赤ちゃんは普段着でしたか?
セレモニードレスや袴ロンパースを着せました?
夫婦2人+おめかしした子供でお食い初めをしようと思っていたのですが写真撮影をする人がいないので普段着でもいいかな〜という気持ちになってきました...。
買うとしたら袴ロンパースなのですが1回の為にちょっと良い服を買うか悩んでいます🙄

コメント

楽天で3000円でお釣りくるくらいな袴ロンパースにしました🥰

あまり着ないしなー、写真も撮らないしなー、けど普段着はなー、ってことで西松屋の袴買いました。

2人目は小さめなので1歳過ぎてからのお正月と、初節句と2回目の節句でお雛様と写真撮る時にも着ました。

たまにしか着ないので毛玉もついてなくて西松屋で上等でした。

トトロ

袴ロンパースにしました!
初節句でも使えますよ👍️
ちょっと大きめ買って、お正月もブーツとかでワンチャン行けるかな?と思ってます!

いとな

マタニティハイで買っちゃった普通の可愛いラルフのロンパースでしました!
なので、私は思い入れあるけど普通の服です😂

はじめてのママリ🔰

セパレートタイプだと少し大きくなっても着れるので、お食い初めのあとも初節句、正月と何回か着れますよ😊!

80買いましたが、うちは今年の節句にも着れそうです✨

あん

大きめ80の袴ロンパースを購入し、初節句とお正月にも着ましたよ(*¨̮*)

えるさちゃん🍊

袴ロンパース買いました🙌
初節句でも着れますし、はじめてのお正月でも着せました😊

🔰みらい

Amazonで3000円くらいの袴ロンパース買いました!
少し大きめのだったので、お正月前にも着させて写真撮って年賀状に使いました🙆‍♀️

ママリ

皆さんおめかし服をちゃんと買われてるんですね😳✨
ネットで探してみたら安くて可愛いものが見つかったので買ってみようと思います!
今着てるのは60〜70ですが初節句まで着たいので80を買ってみます。
皆さんありがとうございました!