※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに和光堂のベビーランチを与えたら義母に注意された。BFは大丈夫?と悩んでいます。

生後7ヶ月です。外出の予定があったので和光堂のベビーランチを買ってあげていました。それを見た義母が「そんな味の濃そうなもの食べさせてるの?大丈夫?」って言ってきました…

BFってそんなにダメですか😭
私は楽だし食いつきもいいしたまにはいいかなと思ってるんですけど… あげにくくなりました 😭💦

コメント

もも

BFは全然味濃くないですw
むしろ赤ちゃん用に開発された栄養満点のご飯✨

お恥ずかしい話、一歳過ぎた娘はほぼBFで育ちました✨
今も食べてます。
とっても元気です😊

きゃあ

気にせずあげちゃいましょう☺️

昔のレトルトは本当に体の悪いものばかり入ってて今みたいに栄養なんてなかったのは事実です。そういう時代に生きてきた人たちにはなに言っても無駄だし、仕方ないです。

なので!わたしたちができることは、スルーできるスキルです🙌✨うちの義母も古い人間でかなり言ってきますが

そうですね〜わかります〜ハイハイ!そんなこと知っててすご〜い😆

くらいで適当に流してます(笑)

今のレトルト、BFは考えて作られてるので大丈夫です😊気にせず使いましょう!

とあ

自分で作るよりよっぽど衛生的で栄養バランス取れていると思います(笑)

ママリ

「BFは私より離乳食に詳しいその道のプロが作っているので大丈夫です」って答えちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

むしろ手作りより安心安全じゃないですか🤣
栄養満点だし!
私は毎食BFですよ🫶
下手に手作りしたって栄養バランス分からないし衛生面も心配なので!

ゆっち

クリーンルームで作られてるでしょうから、手作りより確実に安全だと思います!笑
間違いなく栄養も満点です🙆‍♀️笑

食いつきいいなら全然ありです!
下の子が全く食べなくて泣きそうです!笑
羨ましいです😂

はじめてのママリ

私も昔学校の授業でBF食べたことありますが全然薄いです!
ばんばん使えばいいんですよ🤭
気にしない気にしない😊