※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂に入れる悩みです。引っ越し前に解決したいです。お姉ちゃんも一緒に遊びたがるので困っています。

兄弟、姉妹がいて、赤ちゃんをお風呂に入れるとき一緒にお風呂に入りますか?

今親と同居していますが近いうちに引っ越します。
お風呂が悩みです。
まだお座りが出来ない赤ちゃんをお風呂に入れるとき、どうしたらいいだろうかと悩んでいます。お姉ちゃんはお風呂で遊びたがりますし…

コメント

一緒に入れてましたよー😊
バスチェア使ってました😁

• 8ru

8ru

ありがとうございます!その間、座って待ってたんですか?着替える時はママは裸で?

• 2月22日

退会ユーザー

私が洗ってる間はバスチェアに座らせて目の前で待たせてました😊

私は先に子ども達着替えさせちゃうので、自分は裸です🤣
    その後でバーッと着替えてました😂

• 2月22日
なつ

一緒に入ってますよ😊
バスチェア使って入れてます!

• 8ru

8ru

ありがとうございます!下の子着替えさせるときはママは裸でぱぱっと?

• 2月22日
  • なつ

なつ

・足とお股だけ洗い湯船にみんなで入る
    ・下と私が湯船から出る
    下の子は椅子に座らせて速攻自分が全部洗う
    ・上の子湯船から出して全部洗う、タオルで拭いたら(保湿も)外に出て1人でパジャマ着てリビング行く
    ・下の子洗う、洗い終わったら椅子に戻してその間に自分が拭いてパジャマ着る
    ・下の子タオルに包んでリビングに行き保湿&着替え

って感じです😊😊

• 2月22日
こん

うちも一緒に入ってます😊
寒くなる前はバスマットに置いて、寒くなってからは新生児用のお風呂に少しお湯を張って寝かして待ってもらってます!

• 8ru

8ru

ぐずったりしませんか?

• 2月22日
  • こん

こん

うちの子は外で待たしている方がグズグズしちゃうんで、お風呂場の中にいてる方がご機嫌です🙆‍♀️

• 2月23日
3-613&7-113

我が家は、一緒に入れてました😊

• 8ru

8ru

ありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

一緒に入れてます☺️
うちはバスチェア用意したのですが、長女がおてんばすぎて湯船で遊んでる水が次女の顔にバシャバシャかかるので使えませんでした🤣
私と長女が先に入り、次女はオムツ1枚にして脱衣所でタオルにくるんで待機、
私と長女洗い終わったら、次女を洗う、
みんなで出る、って感じです。
ママ用のバスローブあると凄い楽です!
娘たちもフード付きバスタオルなので、お風呂後はくるんでどっちかに待っててもらいます。

長女は一緒に出ずに、まだ遊ぶ、と言ってお風呂の扉開けたまま湯船で遊び続けてることもあります。

• 8ru

8ru

ママ用のバスローブがあるんですね!濡れたまま着るんですか?着たことないデフ(汗)
    下の子待ってる間、泣きませんか?

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女待たせてる間、シャワーする時以外は扉全開にしてるので、その時は泣かないことが多いです。あと良くないですが、お風呂前にある程度授乳したりしてお腹を満たしてごきげんな状態にしておきます。それでも泣く時は泣きます😂でも待ってもらうしかないです。
    ママ用のバスローブ、次女の出産祝いでもらったのですが、凄くいいです!長女の時から持っていれば良かったと思います。ビショビショのまま着て、お世話してるうちに乾いてます。頭は100均の幅広いヘアターバンしてます。

• 2月22日
姉妹のまま

一緒に入っていますよ😊
年の差があるので、上の子にはある程度自分のことはできるし、下の子に手をかけさせてもらっています✨
その分お風呂の中で遊ぶときは下の子は抱っこするだけで、上の子との遊びに集中です!

• 8ru

8ru

いいですねー。うちもある程度のことはやって欲しいですけど、下の子の世話をしているとヤキモチやいちゃうんですよね(汗)ママできないーって出来るのに何回も言ってくるので苛ついてきます

• 2月22日