※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clo
妊娠・出産

昨日出産しました。尾てい骨痛みますか?会陰裂傷縫っていますが、痛みは尾てい骨のみ。体勢変えづらく、回復待つしかない状況。円座の椅子が座りやすい。授乳開始で不安です。

昨日出産しました!
みなさん尾てい骨痛くなりましたか?
かなり会陰裂傷して縫ってるんですが、
会陰は痛くなくて、(尾てい骨痛すぎてそこの痛みは
感じてない?)
尾てい骨の痛みで体勢変えるのもやっとです😢
先生に聞いてももし折れてても処置のしようが
ないから回復待つしかないと😢
円座の椅子も、お尻のほうを丸い部分に
はめると座れます。
今日から授乳など始まるので不安すぎます💦
みなさんこんな感じでしたか?😢

コメント

ママリ

痛かったです!
痛くて立てないし座るのもしんどいし、痛みと力が入らずグラグラで生まれたての子鹿のようなかんじでした!

  • clo

    clo

    そうなんですね😢
    初めてなんで、これが普通?かわからないんですが、
    私があまりにも動けないので、
    骨折かヒビだろうとのことです😢
    時間の経過待つしかないですね😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月検診までほとんど歩けないし立てなかったです!

    私ももしかしたらヒビ入ってたんですかねー🤣

    2ヶ月間くらい毎日6時間おきにロキソニン飲んで凌ぎました!

    • 2月22日
  • clo

    clo

    私もロキソニン生活に
    なりそうです😂
    いつか治ると思って耐えます😂🧡

    • 2月22日
はるママ

私も昨日出産しました!
尾てい骨や腰がやられました🥲
起き上がっていられないし寝る時横向きばかりです。
歩くのはまぁなんとか
私は会陰も引っ張られる痛みがあり、苦痛です💦

  • clo

    clo

    わー同じですね👶✨
    お互いおめでとうですね🧡
    こんなに産後痛くなるとは思ってなかったです😂
    なめてました😂
    お互い可愛い我が子の為に頑張りましょー🥺💕

    • 2月22日
  • はるママ

    はるママ

    おめでとうございます🎊☺️
    出産は交通事故を負った状態というのがドンピシャに理解できます😅

    大変ですが、完璧を求めず無理せずで頑張りましょう😆

    • 2月22日
  • clo

    clo

    ほんと、こーゆーことか!
    って思いました😂!
    ですね☺️✨
    ありがとうございます🧡

    • 2月22日
てぃ

1人目の時尾てい骨痛すぎてしばらく立ち上がれなかったです🥲🥲
座るときもかなーりゆっくり😅
これじゃ育児できないと思い
整骨院に通いました😅

  • clo

    clo

    骨折ではなかったんですね🥺
    産後、身体とか会陰とか痛くなるとは思ってましたが、
    まさかお尻がこんなに痛いとは思いもしてなかったです😭
    なにがあるかわかりませんね🥺

    • 2月22日
naco🍒

ご出産おめでとうございます!❤️

尾てい骨、めちゃくちゃ痛かったです!笑
特に3人目は会陰は全く痛くなくて尾てい骨だけしばらく痛かったです!🫠
日に日に良くはなりますよ!😌

  • clo

    clo

    ありがとうございます🧡
    やっぱり日にち薬ですよね🥺💊今後の育児かなり不安ですが頑張ります😭💪

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

痛かったです!!
痛すぎて座れずずっとご飯も立って食べ、授乳も添い乳でした。

だいたい1ヶ月くらいでマシになりました!!

  • clo

    clo

    ほんと、そんな感じです😭
    正座がまだ楽なんで正座か
    横になるかのどっちかです😭
    病院の円座クッションうすっぺらすぎて全く役にたたずです😂1か月ですか🥹
    頑張ります🥺🧡

    • 2月22日
はじめてのママ

すごく共感します(笑)
私はあそこも痛いしお尻も痛いし、なんか股のあたり全体的にぼやーんと痛くて
私もご飯立って机に手(腕?)ついて食べてましたぁ最近のことなのにすごく懐かしく感じます😭✨

  • clo

    clo

    共感してもらえて嬉しいです🥺💕
    やっぱりヒビか骨折ぽくて先生、看護師さん助産師さんみんなから同情されてます😂
    私も早く懐かしく感じたいです😂頑張ります🧡

    • 2月22日