※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

コロナ禍でのファミール産院きみつの食事体制やメリット・デメリットについて教えてください。

コロナ禍で千葉県君津市のファミール産院きみつで出産された方に質問です。

コロナ禍前の口コミで、食事はカフェでとるという内容を見たのですが、ここ数年のコロナ禍でもそのような体制なのでしょうか。

また、こちらの産院のメリット、デメリットも教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

まーちゃん

一昨年の6月に出産しましたが、
毎食・おやつは各部屋での食事でしたよ☺

助産師さんや看護師など、みなさん優しい方ばかりでした☺

デメリットは…費用が高いところですかね…🤔
家から近いので次妊娠したときもファミールにすると思いますが…笑

• ぴー

ぴー

お忙しい中ご回答ありがとうございます✨
    お部屋での食事なんですね!
    そしておやつもあるのは嬉しいです☺️
    産後の身体で毎食移動はツラそうだなと思っていたのでお部屋と聞いて安心しました✨

費用が高い点も口コミで見ていました!
    満足出来るのであればそこはしょうがないかなと思っています…!
    ありがとございます!

• 2月22日
ちくわ

12月に出産しましたが同じくお部屋での食事でした😊✨
施設が綺麗なのと、院長先生や助産師さん皆さんとっても優しいです!
ただ、上の方も仰ってますがとにかく費用が高いです😭💧
助産師さん曰く、特にファミールは高いと以前伺った時に仰ってました😅

• ぴー

ぴー

お部屋での食事、安心しました!

まーちゃんさんもおっしゃっていたようにスタッフの皆さんが優しいのはとても嬉しいです😊
    施設が綺麗なのも嬉しいです!
    やはりお高いのですね…!

お二人目のお子さんをファミール産院きみつでご出産されたかと思うのですが、差し支えなければ他にも質問させていただいてもよろしいでしょうか😣?

HPを見たところ、初産婦の方の自己負担額が13万前後と記載があったのですが、経産婦の方は大体どのくらいでしょうか?
    分娩方法によって差が出るのは承知の上で参考までにお聞かせいただけますと幸いです…

また、上のお子さんの面会、立ち会い出産は可能なのでしょうか?

• 2月22日
  • ちくわ

ちくわ

もちろんです☺️✨
    1人目が手出し27万、2人目が手出し18万程でした!
    ちなみに2人共自然分娩です🥹‼︎

残念ながら面会、立ち会い共に子供はNGでした😣💦
    主人は1人目、2人目と立ち会い面会OKでしたが2人目の時は通院中に一度、立ち会い面会NGになったお知らせが来たので今後もコロナの状況によってはダメになるかもしれません😢
    面会も1時間程度との決まりがありました!

• 2月22日
  • ぴー

ぴー

自然分娩でも手出しがかなりかかるんですね😱予想以上です…

上のお子さんは面会もNGなんですね…立ち会いは出来ないだろうとは思っていたんですが…
    上の子にずっと会えないのがツラいです😭

やはりコロナの状況によりますね💦
    夫と面会出来るだけでもありがたいと思うようにします…!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    助かります!

• 2月23日
おいずみ

ふたりともファミー産院きみつで出産しました!

みなさんが言われている内容と同じ意見ですが、面会と立ち会い出産について情報伝えられたらと思います😊

ファミールきみつのライン登録すると、面会オッケーになったタイミング、だめになったタイミングで通知が来ます!

また産後も、1歳未満までは毎月写真アートの会みたいなのがあって、そちらもラインで情報がくるのでオススメです😊💕

写真は、ライン通知している人じゃないとおそらく参加できないので😅いつも通知来て10分くらいで締め切られます😅

• ぴー

ぴー

とても良い情報をありがとうございます!😊
    さっそくLINE登録しました!

写真アートの会気になります!でもとても人気なんですね💦

• 2月23日