※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげるとむせて泣くので搾乳器を使ってからあげる方法を知りたいです。おすすめの搾乳器を教えてください。

搾乳器についてお聞きしたいです🙏🏻
現在、母乳寄りの混合なんですがたまにおっぱいが張るくらい時間が空くことがあり
その際に母乳あげるとむせて泣きます。
そのあとむせたのが嫌だったのか、大泣きして全然飲んでくれなくなります、、
しばらく様子みて落ち着いたときにまた飲ませると飲むようになります、、
初めての育児でネット検索魔になってしまっているのですが
むせたままあげたりすると母乳拒否になるとかなんとか、、?🥲
それは避けたいので、少し搾乳してからあげたほうがいいという記事を見たのですが、みなさんはこういうときどうしてますか??
あと頻度はそんなに高くないですが、搾乳器が必要であればどの搾乳器がおすすめか教えていただきたいです😭

コメント

⑅◡̈*

母乳拒否にはならないですが、出がよすぎると吸った量を飲み込めないので苦しいからイヤがるのです🥹
張ってる時は特に出がいい方は飛び出すように出てくるので、仰ってる通り、少し搾乳して落ち着いてからあげたらいいですよ🌟私もそうしてました。搾乳機は使用してないので分かりません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    やはりそうなんですね、、!自分ではそんなに出てるのか?って感じなんですけど、たぶんカチカチに張ってるから飲むときそうなるよなって思って😅
    少し搾乳してからやってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの手動搾乳機使ってました☺️電動より良いってみたので手動にしたけど割と手が疲れました😂
けど電動はつかってないのでどっちがいいのかはわからないけど、搾乳自体は何も問題なくできました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手動は手が疲れるんですね🤔電動は値段がはるので、即決はできなくて😂
    やはりピジョンは良さそうですね!検討してみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

メデラの電動とピジョンの手動を使っていました🍼自分的に量がとれたのはピジョンの手動です!
メデラは電動だったので手が疲れず、部品が少ないので洗うの楽ちんでした☺️
ピジョンは手動でそれなりに疲れますが吸引力?も強めで量がとれました!ただ細かい部品が多いので洗うのが大変で、部品を何度か失くしかけました😭
メデラはお値段が張るのでメルカリでお安く購入しました!よければご参考にしてください👶🏻🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの手動、人気なんですね!!
    洗うときとかのデメリットは確かにありますね、、💦
    確かにメルカリで購入すればある程度は、値段抑えることできますね🤔
    検討してみます!

• 2月22日