※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月で体重12.8キロ、身長85センチの大きい子。最近お米しか食べず、食べ過ぎ不安。歩くと引き締まるでしょうか?

一歳2ヶ月なったばかりですが、体重12.8キロあります。身長は10ヶ月検診で80センチ超えてたので85前後だと思います。元々大きい子なんですが、最近お米しか食べなくて、食べさせ過ぎなのか不安です。一歳過ぎまで全く食べなくて今も7割母乳です。

ドロドロが嫌いで初期中期合わせて5回も食べてなくて、最近食べてくれるようになったのが嬉しくてついついあげ過ぎていたのかもしれません。

他のお母さん達にも1歳後半かと思ったと言われます。
まだ歩けないので、歩くようになったら引き締まりますかね……?

コメント

はじめてのママリ

身長も大きいし特に大丈夫かな?とおもいますよ~

歩き始めたら一気にシュッとします!🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとですか!ぽちゃぽちゃも今のうちですかね🥲

• 2月22日
優しい麦茶

身長が85前後あれば12.8キロでも普通かと思います🙆‍♀️
今3歳の上の子が86cmの12.5キロくらいです!

歩けるようになれば運動量も増えますし、体重は増えていっても今より引き締まって見えると思います☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ほんとですか、安心しました😭

• 2月22日
はじめてのママり🔰

娘もそれくらいありました☺️
そして娘も離乳食は一切食べず今もあまり食べず…好むものだけ食べてます😅2歳4ヶ月まで母乳でした☺️

歩き始めると一気に体重の増えたが緩やかになりました😊緩やかとゆうかあまり増えなくなります!

• ママリ

ママリ

同じような方がいて良かったです!
    やっぱり歩き始めるまではぽちゃっとしてますかね…ありがとうございます😭

• 2月22日
ママ

うちも大きいタイプでずっと過ごして4歳ですが、身長も100超えですが、20キロです。
ぽっちゃり?幼児体型は変わりません。ほっそりスマートにはなりませんが、今の時期にしかないプニュプニュの手触り感好きです。
肥満でなければいいかなとらおもいますし、保育園等行き始めたらわりかしなんでも食べます。
4歳で20キロですが、サラダも食べるし、ほうれん草のおひたし大好物です笑

• ママリ

ママリ

大きい子は元から大きいんですかね😳!ありがとうございます😊

• 2月22日