
コメント

( ◜▿◝ )
完母でしたが、6ヶ月位の時に生理きました!

ちゃちゅちょ
やめた方が確実です。
母乳の量とホルモンの量は比例しないので、確実に生理を早めたいのであれば、完ミに以降した方がいいです。
youtuber の助産師HISAKO という人が、次の妊活に向けて断乳した、という動画アップしてたので、時間あったら見てみてください🤔
-
はじめてのママリ🔰
検索してみたんですが、わからなくて😭なんという題名でしたか…?
- 2月21日
-
ちゃちゅちょ
「年子計画妊娠のため産後3ヶ月で自己流断乳中」
でした!😆👍- 2月22日

Nina
2人目欲しくて半年で母乳やめました!
母乳やめて次の月から
生理再開しました✨
ただ私は混合だったので
すんなりやめれましたが
完母の方だと大変ですね💦
-
はじめてのママリ🔰
ちなみにすぐ赤ちゃん来てくれましたか?👶🏻
でも今乳首切れて授乳ストライキなので頑張ってやめ時かも知れません😹- 2月21日
-
Nina
それでも出来るまでに
半年かかりました😂
乳首切れると
めちゃくちゃ痛いですよね😭- 2月23日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
結局助産師さんにマッサージしてもらって乳首柔らかくしてもらったら
痛みが軽減されてきました🥺- 2月23日

はじめてのママリ🔰
母乳多目の混合でしたが8ヶ月で母乳やめて、やめたらすぐ生理再開しました!
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに辞めた理由は2人目ほしいとかでしたか?
- 2月21日
-
はじめてのママリ🔰
いえ、離乳食すすんで自然と飲まなくなってきたのでミルクだけにしました!
- 2月21日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!その後すぐ妊娠できましたか?
- 2月22日
-
はじめてのママリ🔰
うちは1人目から治療していて、治療しないとできないの分かっていたのですぐに治療開始してすぐ授かりました!
- 2月22日

はじめてのママリ🔰
夜中の授乳をやめたらすぐ生理くるとは聞いたことがあります!
私は1歳3ヶ月で母乳やめたんですが、生後10ヶ月頃には生理再開してました!
離乳食をよく食べるようになり母乳飲む量が減ったからかな?と思ってました☺️
ただ生理再開しても数ヶ月は周期が安定せずなかなか妊娠できませんでした💦
-
はじめてのママリ🔰
10ヶ月の頃はどれぐらい授乳していましたか?
なかなか妊娠できないんですね😹母乳やめようか悩みます…- 2月22日
-
はじめてのママリ🔰
うちの子すごくおっぱいに執着しててむちむちで、減ったとはいえ10ヶ月でもかなり飲んでました😂
暇があればおっぱいって感じで💦
1歳5ヶ月頃に2人目妊娠できました!
まだ8ヶ月だともう少しおっぱい飲ませてあげたいし悩みますよね、、
周期が安定しなかったので1歳3ヶ月で2人目欲しくて母乳やめましたが飲みたくて泣いてる子供見て、自分の都合で大好きなおっぱい奪っていいのかとしばらく落ち込みました😢- 2月22日

(・ω・)
完母でも生理きましたよ〜
1人目は産後3ヶ月とかで来ました😅
2人目は産後9ヶ月とかでした!
-
はじめてのママリ🔰
早くくる人いますよね!!
わたしはおそらく母乳やめない限り来なそうです😅- 2月22日

はじめてのママリ🔰
1人目生理は2ヶ月で来て
上の子が6ヶ月の時に妊娠しました!
母乳ではなく食事や水の質など
関係するみたいですね。

☆peony☆
母乳でも生後8ヶ月で生理きましたよ。
夜間に飲まないときがあったのか、身体の回復が早かったのか。
一歳頃から妊活再開して一歳半で断乳してすぐに二人目さずかれました。

🤍
2人目治療再開するために、8ヶ月で母乳やめて2週間で生理来ました!完母でも生理来てる友人もいたので、人によりますよね😭
はじめてのママリ🔰
やっぱ人によりますよね🥺