※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻す悩み。体重は増えているが、飲む量に不安。他のお子さんはどれくらい飲むか知りたい。

ネットや粉ミルク缶に書いてる情報とは程遠く、
4ヶ月は800ml~1000ml飲むみたいですが
わたしの娘は、1番多い日で630mlでした👶🏻

今なんか、吐き戻しが毎日続いてるので
少なめにして100~120を3回+母乳(両乳40分)
しか飲みません……

なのに、吐き戻しがあるので
飲ませすぎなのか?と思いつつも
量をとってほしくて…💦

でも、体重は徐々に増えてるし、
💩もオシッコもしっかりあります。

ちなみに、4ヶ月1週間ですが、5.9kgくらい
普通ですか?

4ヶ月5ヶ月のお子さん、
ミルクはどれくらい飲みますか?
完母、完ミ、混合
それぞれ教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

雷注意

うちの長女もあまり飲まないのに普通に体重が増えるタイプでした😂

こんなに飲まないのになぜ??と一度小児科で聞いてみましたが「燃費のいいタイプです👍」と…笑

その時期多分500から600ぐらいしか飲んでなかったと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしの娘もそれに近いのかなぁ…
    ミルク140ml+母乳60分
    の時もあって、絶対足りんやろ!
    って毎日思ってました💦

    6時間空けても平気で居る時もあるし…🥹
    来週、区役所で検診があるので、相談してみます🥹

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

完ミでその頃は500〜700くらいでした😅一気に飲めないみたいで30分とか時間おいてあげてました!酷い時は暴れて哺乳瓶投げ飛ばされたり毎日イライラしてました😂今でも飲まない食べないですが不思議と体重は成長曲線内で増えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完ミだと、どれくらい飲んでるのか一目瞭然でいいですよね🥹
    わたしもそうしたいんですが、なるべく母乳あげたくて頑張ってます。。

    • 2月22日