※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむり
子育て・グッズ

2歳の息子がおっぱいに執着し、拒否したいけど難しい状況。赤ちゃんがえりか本能かわからず悩んでいます。息子との向き合い方のヒントを教えてください。

2歳の息子について悩んでます。
3ヶ月前に妹が産まれて、息子は可愛がってはくれてますが
私にべったりで、お母さんじゃないとダメ!な時期です。
赤ちゃんがえりだとは思って対応はしている感じです。

ただ1番しんどいのはおっぱいへの執着です。息子は8ヶ月ぐらいでミルクに切り替えており、いままで母乳を欲しがることはなかったのに途端にです。赤ちゃんがえりだとおもうのですが、私自身の本能なのか、私の胸に触られるのも吸うマネをされるのもとても嫌です。
拒否したいのですが、最近保育園でもなんか落ち着きがなかったり、、、と聞いたので拒否しずらくて歯を食いしばって耐えてます。

主人も仕事の関係でほぼワンオペで、授乳のときには
離れるとかもない状況です。それに息子も私から離れるのも嫌がって難しい状況です。

かわいい息子にこんな感情を抱いてる自分にも腹が立つし、
本能だから仕方ないともわかってるのですが、
息子との向き合い方のヒントを教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

ゆう

うちも2学年差なのでわかります!!
下の子の授乳の時にどうも吸いたがって私はそれが無理すぎて完ミにしました💦
最初の1ヶ月は母乳であげてたのでもういいかな😅と早々に切り替えそれ以降はおっぱいはほしがらなくなりましたか。
哺乳瓶はたまにすってましたが😅
でもミルクで下の子にあけてるのをみて、お世話してくれたりすることもあったのでミルクに変えて良かったとおもったます☺️
しばらくは下の子完母の予定ですか?

• まむり

まむり

回答ありがとうございます!
    ミルクに切り替えたら落ちちくと聞いて安心しました。
    5月から仕事復帰予定なのでそれまでにはミルクに切り替えるつもりだったのですが、少し早めることを検討して見ます☺️ありがとうございます

• 2月22日