※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が親水クリームを舐めているので心配。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

3ヶ月の男の子を育てています。
顔の湿疹がなかなか治らず、小児科で親水クリームを処方してもらい、湿疹はすっかりきれいになったのですが、最近は指をひたすらにしゃぶっているので、顔にクリームを塗ったばかりですぐにヨダレでべちゃべちゃになってしまいます‥
今更ですが、親水クリームを子供が舐めていないか心配になってきました💦
多少舐めても問題ないでしょうか💦
同じように顔に塗っていた経験のある方どうでしたか?!

コメント

きなこん🔰

うちも、小さい頃から夏場以外は今も毎日塗ってます🙋‍♀️しょっちゅう舐めちゃいますし、派手にイタズラされることもありますが、問題ないと思いますよ。親水クリームは市販の保湿剤の基剤(ベース)なので、普通の保湿剤みたいに色々入ってるわけではないです😊

• きなこん🔰

きなこん🔰

イタズラ写真🤣

• 2月21日
  • はつね

はつね

回答ありがとうございます✨
    写真😍めっちゃくちゃかわいいですね😍💕
    ありがとうございます!写真見てすごく安心しちゃいました😂めちゃくちゃ舐めてますね🤣
    これ以上ない安心と癒しを頂きました😆✨

• 2月21日
ぼたん

多少舐めても大丈夫です!
小児科の先生も子どもは舐めてしまうこと分かっていると思うので、舐めたら危険な薬出さないと思います!

• はつね

はつね

回答ありがとうございます✨
    確かにそうですよね🥺
    もし危険なら顔に塗るのわかってて注意しないわけないですし、危険な薬は出さないですよね😣!
    安心しました!ありがとうございます😊✨

• 2月21日