※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
ココロ・悩み

職場復帰後に2人目欲しいけど、妊娠はタイミング難しい。仕事中に兄弟を作るのは大変だ。

二人目欲しいな…
でも今月から職場復帰だし(´-`)
復帰してすぐ妊娠判明って良い顔されないだろうしな😭💦
出来れば2学年差で欲しかった_(:3」z)_
赤ちゃんが出来るって喜ばしいことなのに、仕事してたらきょうだいを作るって難しい。

コメント

かぼちゃプリン

分かります…職場復帰して今年の4月で3年目。そろそろいいかな〜と思っても、会社の人員不足や家庭内でのタイミングなどなかなか難しいですよね😂

• ねーこ

ねーこ

コメントありがとうございます😊
    タイミングってありますよね〜
    職場の空気とかもあるし…
    もう本当は辞めてしまいたいんですけどね(-ω-;)

• 1月13日
ts♡mam

私上の子妊娠して職場やめましたよ!(笑)職場に話したら快く受け入れてもらえました。職場復帰とか考えなくて済むし、兄弟も考えていたので、ちゃんと話しておいてよかったなって思ってます!働く事はゆっくり子育てした後でもいいかなって思います^^)

• ねーこ

ねーこ

コメントありがとうございます😊
    私も仕事辞めたいんですけど、私が稼がなきゃ生活が厳しくて(-ω-;)

• 1月13日
ストロベリー

私も仕事復帰や保育園入れるタイミングなど考えて3学年差で妊娠しました。
でも、同じ職場の後輩は復帰して半年で妊娠しましたよ(^_^;)
周り気にしなかったらいけますよ(^O^)