※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

授乳中の服装について質問です。普通の服で授乳する際、裾はとめるべきでしょうか?それともそのままかけるべきでしょうか?

授乳中の服について教えて下さい。

今までずっと産前に用意しておいた、前あきのシャツタイプの授乳服を着てたのですが、普通のスウェットやTシャツのような服で授乳する場合、捲り上げた服の裾は何かでとめておくのですか?それとも赤ちゃんの顔にかかるような状態ですか??
しょうもない質問ですみません💦些細な事ですが気になって😅

コメント

ゆあまま

百均で紐かズボンのゴム紐を買って、それを輪っかにして首からぶら下げてます!!
授乳ストラップで調べたら可愛いのたくさん出てきますよ😊

• ゆめ

ゆめ

授乳ストラップ!知りませんでしたー!そんなグッズがあったのですね✨
    確かに紐やゴムで代用出来そうですね!自分でも作れそうです😊

• 2月21日
ママ

髪の毛止めるクリップとかで止めたり、100円ショップの自分で切って調整する用の長めのゴムを首からさげて服を通して首にかけるという(写真付けておきます!)のをやってました😊

めんぐー

私は赤ちゃんの顔にかかったまま授乳しています(笑)
本人も特に気にしてなさそうなので、うちはストラップとか買う予定はないです〜👍