※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

足の指をぶつけて痛い。歩き方がおかしくなってる。病院に行っても心配。靴を履いて帰れるか不安。経験のある人いますか?

足の指骨折とかヒビ入った経験ある人いませんか?

①病院に行った後もしばらくの間は歩き方、明らかに足を怪我してる人っぽい感じの歩き方に少しの間はなってしまいますか?

②病院の処置の後、履いてきた靴を履いて家に帰れる感じですか?
(包帯やテーピングで足をぐるぐる巻きにされて大きい足みたいにならないか心配してます)

子供のローチェアに足の指を思い切りぶつけました。
もうだいぶ経ったのにまだ痛みがある感じなので
感覚的にヒビとか骨折とかにはなっていそうな感じです。
今歩く時びっこな歩き方になるくらい痛いです💦



コメント

とあ

足の小指を荷車にひかれてヒビ入りました(笑)
小指に荷重かけなければ普通にあるけました!

アルフェンスシーネという添え木のような物で固定したので靴はクロックスじゃないと厳しかったです。

多少のヒビだったので面倒くさくてシーネも勝手にすぐ外して歩いちゃいましたけど!

  • ままり

    ままり

    軽いヒビくらいに止まってくれたら治るまでも短期間で済むので良いのですが、、、
    明日の診断結果がどう出るか気になります😕

    添え木が付くと普通のスニーカーは難しそうですね😣💦

    回答ありがとうございました!

    • 2月21日
こた

1週間くらいは片足びっこになる歩き方でした^^;
(小指のヒビです😂)

病院での処置は、そんなぐるぐる巻きにはならなかったので、(でも靴下は大きめじゃないと履けない😭)しばらくは、クロックスのようなサンダルで生活してました。
なので、余裕がある大きさの靴とかで現在も履けているならば、きっとそのまま帰れると思います。😊

  • ままり

    ままり

    びっこの歩き方、
    会社の人に何か足を悪くしたのがバレるレベルですかね?

    理由が間抜けすぎて会社の人に真実の休む理由を言うのが嫌なんです😣
    でも違う理由を言ってその日は休んだとしても次の日
    変な歩き方で会社にいたら
    バレますよね💦

    • 2月21日
  • こた

    こた

    今現在は結構ビッコ状態ですか?
    処置後は、病院に行く前の状態の歩き方と同じ感じでした😊

    気がつく人は気づくかもしれないけど、歩いたり立ち仕事じゃなければ言わなければわからないかも?!💦😳
    指のヒビ恥ずかしいですよね💦🥲

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    なんか恥ずかしいですよね💦
    家具に指ぶつけて骨折って
    想像するとなかなかの間抜けすぎて😓
    昨日より今日のほうが普通に歩けてます!
    こんな感じが数日続くんですね😯

    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月22日
  • こた

    こた

    少し歩けるようになってきてよかったです。
    早く治ると良いですね🥲✨🌟✨🌟

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

昨年娘のバウンサーで足の指をぶつけて骨折しました😂
私の場合、中指の爪の下辺りを骨折したのですが、軽いテーピングのみで終わりました。包帯ぐるぐる巻きとかはなかったです!
テーピング前はびっこをひいていましたが、テーピング後はかなり楽になり歩き方は普段と変わらなくなりました!
テーピングのみだったのでスニーカーも履いて帰りましたよ😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    大きい足にならないなら安心です。
    病院行く次の日からは会社に
    行けないと困るので足が靴
    履けないレベルの大きさになるならば困ります😣💦

    そのテーピングってその場ではお医者さんがしてくれますが、家でお風呂入った後などは自分で巻くことになりますよね?😣
    同じ感じにうまくできましたか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は中指の爪の下辺りを骨折したのですが、テーピングだけで痛みが和らいだのでぐるぐる巻きにはしなくて良いと伝えました!あまりに痛む場合は痛み止めなども処方していただけると思うので、先生と相談されると良いと思います🥲
    中指を骨折したので隣の薬指と固定するテーピング方法でした!家でも自分で簡単にできましたよ😊!

    骨折だと加入している保険によっては一時金が受け取れると思います😔!
    お大事になさってください😭

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    写真ありがとうございます!
    ぶつけてからまだ1時間しか経ってないので、色が変わるのは今からかもしれません😕

    この痛みは明らかに通常の
    痛みではありません😱

    頑張ります😣❗️

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    明日の朝が怖いです!
    色は変になってる自信があります😣

    家でもテーピングで固定できたんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    冷やすこと今から頑張ろうと思います😣
    ありがとうございました!!

    • 2月21日
k

ぶつけたところの色はどうですか?
私、同じように子供用のハイローチェアに足の指ぶつけたことあって、足の指骨折したことあります🤣
ぶつけてわりとすぐ色が変わり、青?紫?になって、ジンジン痛かった記憶があります😭
まさか折れてるとは思わなかったんですが、念のため診てもらったら骨か剥がれてるって言われ、診断は骨折でした💦薬指だったかな?

歩くことは出来ましたが、痛かったです💦
私は包帯となんかプレートみたいな支える棒?板?で巻き巻きされました💦
履いてきた靴はかかと踏んで帰った記憶があり、そしてしばらくは片足だけクロックスでした!
しばらくお風呂がめんどくさかった記憶です😂

お大事にしてください。

  • ままり

    ままり

    足の色はまったく変わっていません😯
    でも明らかに痛く、ただごとではない感じのことが私の足の指に起きてる感覚がヒシヒシとします😣

    明日の朝色が変わっていそうで怖いです💦

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    クロックスを履いて病院に行こうかと思います😣

    離乳食の時間ってバタバタしてるので足ぶつけやすいです。
    もっと落ち着いて育児しないとでした😭

    • 2月21日
でぶにゃん

家の中でパッと振り向いたら壁で足の指骨折しました😂
めちゃくちゃ痛かったんですが仕事だったので、とりあえず我慢してましたが休憩中にみたら真っ青でした。次の日病院に行ったらその場で作った板みたいなのをつけて、テーピングしてもらいました。
普通にそのまま靴はいてかえりましたよ!!

お風呂が大変でした💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました!
    日常の生活の中でいつ怪我するかほんとわからないですね💦気をつけないと😣

    私はせっかち気質なので
    日頃落ち着いて動こう!という教訓を得た気がします😭

    • 2月21日
より

小指にヒビが入ったことあります。2、3日はびっこ引いてたと思います、痛みがあったので。靴は締め付けるようなものは履かないでと言われて、先生の許可が降りるまでクロックス履いてました。私は固定とかはしなかったです。ただ、ヒビが入ってる指に負荷がかからないように生活してと言われてました。結構不便でしたね💦

  • ままり

    ままり

    2、3日は辛かったんですね💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    会社でクロックス禁止の
    決まりがありますが例外の
    処置をとってもらえるといいです😭
    怪我すると途端にいつもの生活が不便になりますね😖

    • 2月21日
  • より

    より

    人生初の骨折(ヒビですが)だったので、こんなにも不便なのかと思いましたね💦
    私は利き足だったのもあって、運転も控えてって言われました😱

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    利き足だととても不便ですよね💦
    今回左足だったのが不幸中の幸いです😣

    治療頑張りますね😕✊

    • 2月21日
  • より

    より

    お大事になさってください。

    • 2月21日