※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

娘に少しずつ勉強習慣をつけたいが、旦那は娘に勉強をさせたがらず、息子には何も言わない。自分が厳しすぎるのか悩んでいる。

4月から小学四年生になる娘(旦那の連れ子)がいます。

少しずつ家で勉強をする時間を作って勉強をする習慣をつけたいなと思い、帰宅しご飯お風呂を済ませた後5問程の少ない量を勉強するのはどうかと旦那と話をし実施して今日で3日目。

現に息子(年中、実子)は平仮名を書く練習時間を作ってがんばらせてます。
平仮名を覚えてほしいのもありますが、勉強をする習慣を身につけさせたいと思ってやっています。

ですが旦那は
娘は帰宅時間が遅くてYouTube、ゲームをやる時間がないから
と勉強をさせたがりません。
でも息子の勉強に関しては何も言いません。

私が厳しすぎなのでしょうか?
旦那が娘を甘やかしたい目的で言っているならもう勝手にしてもらおうかと思っています。

コメント

ママん

自分の子でも連れ子でもパパって娘に甘いと思います😅うちは私が長男を連れての再婚だったのですがやっぱ娘には甘いですよ😅長男にはめっちゃ怒るのに(笑)まぁ年齢的なのもうちはあるかと思いますが😅
ちなみに長男は宿題以外の勉強は家で全くやってませんよ!宿題終わったら遊びに行っちゃうし帰ってきたら携帯いじったりSwitchやったりばっかです!