※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

娘が夕飯前にお菓子を食べて偏食気味。旦那は甘い。夕飯後のお菓子に悩み。他の家庭はどうでしょうか?

3歳半の娘がいます。
保育園ではランチはおかわりするぐらいたべるのですが、家に帰ったらお菓子が大好きで夕飯前に小袋のお菓子を食べて、ご飯は結構偏食気味になります。
帰るのが18時半とか19時になるので、少しのお菓子は仕方ないかなーって思ってるのですが、夕飯食べた後にお菓子!と言うことがあります。私はくせになりそうだしダメって言うのですが、旦那はご飯食べたしいいじゃん。そんなダメダメ言うなよ。って感じです。
旦那は娘に甘甘で誕生日とかでもなくいろいろ買ってあげてます。
夕飯食べた後に言われるがままにあげたくないのですが、他のご家庭はどうなのでしょうか😨

コメント

はじめてのママリ🔰

デザートとして果物とかは娘さん満足できないですかね?💦
うちは食後に果物はよく食べさせます!
私もお菓子はあまり食べさせたくありません😣

あこ

我が家ではご飯をきちんと食べたらお菓子OKです!
帰宅は18時頃で日によってご飯が先かお風呂が先か変わります。
下の子に関してはご飯前もお菓子OKです!理由はご飯もすごい食べるからです☺️
上の子はご飯前のお菓子は基本NGです。理由はお菓子を食べた分ご飯を食べなくなるからです😅

あんず

うちも夕飯後のお菓子はオッケーです、食事前にはあげません。
ご飯食べなくなるので…💦

ママリ

うちの子は、超偏食なためご飯前後の間食は無しです。

ぴ

お菓子食べさせてないです。
たまーに、デザートに、ゼリー食べるくらいかなぁ...

基本、フルーツです🍓