※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

室内で咳をされた際、感染症の可能性は高いですか?気をつけていただいていた方が良いです。相手の病気は不明で、保育園に行けない状況でした。

室内遊び場で顔の間近で5分くらい他の子が咳をしていました。痰がらみで鼻水も出てました。
この場合、なんらかの感染症もらう可能性高いですかね?🥲気をつけていただけにショックです😩
相手の子がどんな風邪なのかインフルなのかコロナなのかはわかりません。すぐに去りたかったのですが、去れませんでした。保育園に行けず、遊びに来てたみたいです。

コメント

🫧🫧🫧(29)

それは心配になりますね💦
何かしらは感染するかもですが
熱なしだったとして
痰絡みの咳鼻水だと
蓄膿症もあるのかなあと
思いました!

でも風邪症状あるなら
自宅待機してほしいですよね😭

  • ねむねむ

    ねむねむ

    その子の親御さんは全然平気で😅3人連れてこられてたんですが、真昼間に3人保育園にも行かずって行かないのではなくて行けない期間なのでは?と思い🥲

    ほんとになんで?って思っちゃいました。

    • 2月21日
あお

嫌な思いをされましたね😭
うがい手洗いをしっかりされてたら、きっと大丈夫ですよ😣
保育園行けなくて遊びにきてたというのは、本人が風邪症状があるからなのか、クラスでコロナが出て濃厚接触者扱いなのか…インフルでは濃厚接触者とか無いので、クラスで出ても休みになることはないはずです。
そんな状況で遊び場に連れてきてることにビックリです。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    同じ考えの方がいて、それだけで救われました🥲
    帰ってからはうがい手洗い、服も全部着替えさせましたが、もし移っていたら子どもに申し訳なくて。大丈夫と言ってもらえてすごく嬉しいです😭

    • 2月22日
  • あお

    あお

    うがい手洗い、お着替えもさせてあげたなら大丈夫ですよ😊
    お疲れ様でした😣💦

    • 2月22日
  • ねむねむ

    ねむねむ

    ありがとうございます😩
    ほんと救われました!

    • 2月22日
みみなな

今インフル凄いですよね…感染力もすごすぎて園ではクラスター状態です。
保育園に行けず遊びに来てたというのは、どういうことでしょうか?
保育園に体調不良で預けられずということではないですよね?

  • ねむねむ

    ねむねむ

    そうなんですね、やはり感染力凄まじいんですね、、、。
    3人連れてこられてたんですが、真昼間に保育園に行けないのは行けない期間なのでは?と思い😩
    せめて外で遊ぶかマスクさすか、咳するときくらい距離とらすか、なんか対応してくれよ!と思ってしまいました。
    無理矢理にでも連れて帰ればよかった😭

    • 2月21日