※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きすぎて逆に哺乳瓶を咥えないことがあるかどうか、気づいていないのか不安です。

完ミの方に質問です!!

赤ちゃんがお腹空いて泣きすぎて、逆に哺乳瓶咥えなくなることってありますか?

哺乳瓶をチョンチョンて口に持って行っても泣きすぎて気づいていない?のか、わかりませんが。。。

コメント

眠たすぎてとかではないですか?

• めんぐー

めんぐー

昼寝を1時間程した直後で、且つ前回のミルク+授乳から3時間ほど空いていたので、おそらくお腹空いての泣きだと思います。
    私が手が離せなかったのですぐ駆けつけられず泣きがヒートアップしました…。

• 2月21日

退会ユーザー

完母からの完ミ練習とのことなので、もしかしたら哺乳瓶の乳首が嫌か合ってないのかもしれないですね!

• 2月21日
  • めんぐー

めんぐー

手強いです💦 頑張ります!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ状況ありました。

泣きすぎて気づいてなくて、お口チョンチョンしてもぎゃーーーー!って泣いてましたね。
その時は縦に抱っこして、とにかく「目を開けさす」(目をぎゅっと閉じて泣いてるので)でしたね。

看護師さんは、「ちょうど大きなお口空いてるねーー😊」って言ってグィっと哺乳瓶口の中に突っ込んでました。
舌の奥に乳首が当たると反射的に飲み出すので、それも有りかと!

• めんぐー

めんぐー

そうなんですまさに!!笑  目がギューって閉じてます😂

えええ、そんな方法あるんですね!!次試してみます!!!!

• 2月21日
あづ

あります😂
しばらく抱っこして落ち着かせたら飲んだりとか😌

• めんぐー

めんぐー

抱っこしても哺乳瓶咥えさせようとすると泣くんですよね…🥲ママも泣いちゃう(笑)

次は抱っこ時間伸ばしてみます💦

• 2月21日

ありました🙆‍♀️
ぐいっと入れて飲ませるか、
縦抱きしながら「だいじょーぶ🥺」と繰り返し伝え落ち着いたらあげてました!
今ではだいじょーぶがおまじない言葉になってます😂

• めんぐー

めんぐー

完ミの子でもあるんですね!!安心しました💦

だいじょーぶ!!
    私も言い聞かせるようにしてみます✨✨

• 2月21日