※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

保育園児 2歳付近のお子さんいらっしゃる方😓夜ご飯何時頃ですか?最近夜…

保育園児 2歳付近のお子さんいらっしゃる方😓

夜ご飯何時頃ですか?

最近夜ご飯をあまり食べず…保育園では完食していて
15時におやつを食べています。
18時すぎには夜ご飯準備していますが、途中で食べなくなり席を立ちます😕

時間の問題なのか、年齢の問題なのか…味の問題なのか←

皆様のご家庭はどうなのでしょうか😭

コメント

miya🔰

来月2歳になります!
私が時短勤務なので、だいたいお迎えを17時頃に行くのですが、帰ったらスグご飯です😅
でないとおやつばっかり食べるので…
まぁおやつ食べてもご飯はよっぽど嫌いなものじゃない限りはだいたい食べてはくれるのですが、ご飯よりおやつってかんじです🥺
うちは逆に食べすぎで困っていて、ご飯のあとにもおやつを欲しがり、ずっと何か食べてます🥲

  • ママ

    ママ

    よく食べてるんですね🥹
    うちもよく食べている方なんですが夜ご飯だけが最近悩みで😕
    今日2回に分けたらとりあえずは少しずつ食べました😂

    • 2月21日
もちぱく

同じくらいの年頃ですかね☺️
うちは保育園のおやつが15時ですが、家に帰ってから少しおやつ(パンとかチーズとか)たべて、19時前後に夜ご飯です💦

  • ママ

    ママ

    夜ご飯、しっかり食べますか?😭

    • 2月21日
  • もちぱく

    もちぱく

    遊び食べはしますが、どちらかと言えば食べるのは好きなので、量はしっかり食べてます🥺

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    うちもいつかは食べてくれればいいんですが🥲

    • 2月22日
コスタ🛳

だいたい18:15頃に夕飯食べ始めます😊
おやつは15:30頃に食べてるみたいです!
おやつのメニューによっては夕飯の食べが悪い時もあるので、その時は諦めてご馳走様させてます💦
大人と同じで何となくお腹が空かない日もあるだろうし、保育園で給食とおやつ食べてれば家では無理に食べさせないです。
というより仕事で疲れて頑張って食べさせる余力がないです😂

  • ママ

    ママ

    遅くなりました🙇
    やはりおやつたくさん食べると夕食までにお腹空かないですよね😥
    諦める事もしばしばありますが様子見て下げちゃおうと思います😓
    同じような方がいて安心しました😆

    • 2月22日