※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

スズキ記念病院で里帰り出産を考えている方へ 初診の際に分娩予約ができるので、事前に電話は不要です。ただ、不安なら病院に確認してみてください。5月出産予定の方もいますか?

宮城県岩沼市のスズキ記念病院で里帰り出産された方に質問です!
里帰り出産をする場合、ホームページには事前に病院に電話は必要なくて、初診の際に分娩予約ができると書かれていたので、とりあえず初診の予約はしたのですが、このやり方であってますかね?
事前に電話する必要はないと書かれていたので、スズキ記念病院側に対して本当に何にもしてなくて、今の状態だとまだスズキ病院で産めるか分からない状態ですよね…
これであっているのか、電話が必要なのか急に不安になりまして🥺
同じ状況になった方いますか〜?
ちなみに5月出産予定です!

コメント

ゆりママ

わたしもそうでした🙋
分娩予約不要?と、ホームページには書いてあっても、心配で…😂
一応病院に電話しました!
初診時の持ち物や、検温表の記入等の説明を受けました。
初診の時に分娩予約取るから大丈夫だよ〜とも言われました。
なので、大丈夫ですよ!
でも安心のために電話入れるのも手です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね!
    それを聞いて安心しました✨
    ありがとうございます♪
    すみません、ひとつ質問なのですが、産んだあとは2週間後健診、1ヶ月後健診まで診てもらいましたか?
    そういうのも初診の時に言われるんでしょうか…。

• 2月21日
  • ゆりママ

ゆりママ

産後の入院中に健診の手紙をもらって、ネットで予約しました🙋
    二人目だったので、二週間健診はありませんでした。気になることがあれば、二週間健診も予約して、来ていいよっていう感じでした😌

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    産後の健診も自分でネット予約する感じなのですね💡
    ありがとうございます😊
    大変助かりました🙇‍♀️

• 2月21日
  • ゆりママ

ゆりママ

お役に立ててよかったです☺️
    出産頑張ってください👶✨