※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月から混合にする際の哺乳瓶の本数と、搾乳機の手動と電動の選択についてアドバイスをお願いします。

アドバイス頂きたいです!
一人目の時のにディーマーだと2ヶ月くらいのときに気付き、1ヶ月完母→2ヶ月、3ヶ月混合→4ヶ月完ミにしました。
今回もなるべく母乳で育てたく、とりあえず1ヶ月までは完母で頑張る気でいます!
1ヶ月まで完母でいくとして、2ヶ月から混合にするとなると哺乳瓶は何本あるといいでしょうか??
あと搾乳機も検討してるのですが、手動か電動で値段かなり違うのでどうしようかなと思ってます...
コメントよろしくお願い致します🙏

コメント

かん

全く同じで思わずコメントしました🥺!
1ヶ月まで完母で、との事、えらいです☺️!

アドバイスではなくすみません🙇‍♀️

私は、入院中に辞める気満々でしたが最近母乳をあげてみたいと迷っています😢
哺乳瓶は5〜6本用意する予定です。混合でしたら4本ぐらいでしょうか?
搾乳機は出るか分からないので産後に購入しようと思ってますが、同じく手動か電動で迷ってます💦

手動は1人目のとき持ってましたが、ほとんど使わなかったです(使いこなせなかったです)🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!同じ方いるなんて嬉しいです😭
    出るんだったら頑張って母乳でやっていきたいですよね😳
    最低でも4つあればなんとか回せそうですかね🤔
    手動は手が疲れるし抱っこで腱鞘炎になったら地獄、結局電動に買い替えたって方もいるのでめちゃめちゃ迷います🤧
    私も搾乳機自体ちゃんと扱えるのかという不安があります(笑)(笑)

• 2月21日
  • かん

かん

私も1人目の時、ディーマーだと気づいてから混合で頑張りましたが、4ヶ月か5ヶ月ごろに完ミになりました🥺
    出るなら母乳あげたいけど、どうしても授乳に抵抗があるので初めからミルクのつもりでいます( ; ; )でも、あげたい気持ちはあるんですよね。

電動高いですもんねー😳哺乳瓶の消毒をスチームのやつにしたくて、それも同じぐらいするので悩んでます笑
    うわー腱鞘炎になんてなったら困りますよね😭迷います…
    ほんと、答えになってなくてすみません🥺💦

• 2月21日
ぷちまま

混合です!
うちは、120の哺乳瓶(ガラス)を1本
240(ガラス)を1本、240(プラスチック)を1本の合計3本買いました。
3本で問題なく1日中使えてます!
プラスチックは外出するときにも良く使えるので1本あるといいと思います😇
私は手動の搾乳機しか使ってませんが、母乳がたくさん出るのであれば電動の方がいいみたいです💭
私はそこまで出なかったので手動で十分でした!でも、手は疲れます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり外出の時を考えるとプラスチックの哺乳瓶は必須ですよね🤔
    一人目のとき産後一週間くらいでびしゃびしゃになるくらい出たんですが、今回もそうとは限らないしと悩みますね😷手動は値段は良いけど、手疲れる、電動は楽だけどお値段が少し手を出しにくいってところでギリギリまで悩みそうです...😇😇😇

• 2月21日