※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠6週で鮮血出血し、不安。クリニックで待機中。初めての経験で心配。同じ経験の方、経験談を聞きたいです。

妊娠6週の鮮血について。
仕事中に出血があり急いでクリニックにきました。
不妊治療をしていて3度目の体外受精で授かった子が今お腹の中にいます。
5w3dで胎嚢確認、卵黄嚢確認ができていて
今日まさに胎芽確認をしようとした矢先でした。。
着床、妊娠継続をしてくれる膣錠を使用してましたが膣錠を入れた後にドバッと鮮血が出てしまいました。
その出血に血の気が引いてどうしようと頭が真っ白になりました。
会社の人に早く病院に行きなさいと言われ急いで向かって今待合室で待ってます。
先程トイレに行った所、出血はしているものの
薄茶色っぽい出血がティッシュにつく程度でした。
あんなに出血したのは初めてだったので只事ではないと思い、内心不安で今にでも泣きそうです。

同じ経験された方いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。

コメント

ママリ

私もそのくらいの時期に鮮血と茶おりでましたが、赤ちゃん元気でした!
初期の頃はよくある事らしいです。

赤ちゃん元気でありますように🙏

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その後診察してもらい心拍確認できました🥺
    いまだに茶オリが続いてますが、どのぐらい続いてましたか😰?

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです!✨

    落ち着いてる時もありますが、今も茶オリですよ💦
    先週の土曜には鮮血に近い出血がありあわてて診察に行きましたが、赤ちゃんも元気でちゃんと成長していました💦

    • 2月21日
  • みゆ

    みゆ

    9週でも鮮血が出るなんてヒヤヒヤですね😭😭
    こればかりは赤ちゃんを信じるしかないですね😫

    ちなみに腹痛はありましたか😨?
    私は腹痛はないですが腰痛が酷いです😮‍💨

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    腹痛はそこまでないです💦
    ただ、鈍い生理痛のようなものはありますね。医師に聞いたら、子宮が大きくなる痛みとのことでした。

    怖いですよね💦
    でも、初期の頃の出血を止める手段は無いそうなので、安静にするしかないそうです😭

    • 2月21日
  • みゆ

    みゆ

    子宮が大きくなる痛みなんですね🙇‍♀️
    つくづく女の体はすごいなーって思います🥹

    私も今日なるべく出歩かないでって言われました😨
    かといって仕事があるので日中らじっとする事が出来ず😱
    平日の家事などは旦那にお願いしてます🙇‍♀️笑

    色々と教えて下さりありがとうございました😭
    勉強になりました😌

    • 2月21日
ままま

次女の時に生理2日目くらいの出血を何度もしました。
その度に内診しましたが原因は分からず
内診の時には出血は止まっていて出血箇所もわかりませんでした。
結局分からず、後から低置胎盤だったから出血したのかなあ、といわれました。

  • みゆ

    みゆ

    原因不明だったんですね🥺
    今も茶オリが続いていて内診してもらい心拍確認できたけど不安は消えません😫
    原因が分かれば良いんですが妊娠初期の出血だと思うと言われ、はっきりとした原因が分かりません🥺

    • 2月21日
ベビ

私じゃないんですけど知り合いが同じ感じで聞いたら
先生曰く生理の残りが出たらしいです💦