※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在26週です。今朝からなんだかお腹がキューッと痛かったり、歩くとお…

現在26週です。
今朝からなんだかお腹がキューッと痛かったり、歩くとお腹が痛い感じがありました。
ちょうど今日健診だったので先生に言いました。
エコーの時も張りがあり、経膣のエコーでも見てもらったのですが、頚管は36mmでした。
上の子たち3人38週と37週37週で産まれていて、いつも結構早めに頭下がってきてると言われ、32週から35週あたりで張り止め飲んだりしていたこともあります。

このまま頸管短くなっていったら怖いから、リトドリン飲んで、1週間仕事休んで、1週間後もう一度診察しましょうといわれました。

調べてみたら25週あたりで頸管長が36mmって普通なんじゃないかな?と思いました。
別に短いわけではありませんよね?

仕事で立ちっぱなしなのと、重いもの持ち上げたり運んだりするのでそれはすこし心配なのでとりあえず1週間安静にしようと思います、、
座っていても何度かお腹張るしなんだか痛いし心配です💦

コメント