※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんがインフルAで陽性。入院か悩んでいるが、自然治癒を待つ入院できる状態。夜間急変の心配あり。どうしますか?

今上の子2人がインフルAで離してはいたんですが
生後2ヶ月の赤ちゃんが発熱してしまい病院へ行ったら
インフルA陽性でした。医師からは生後2ヶ月なので
入院と言われましたが夜間で急で上の子の事もあったので
一回帰りたい、と話したらわかりました。お母さんの判断で
また昼間入院の準備して来てもらってもいいので。
との事で帰宅してからは熱はあるものの母乳は
飲んでくれます。でも今は落ち着いてるけど夜にひどくなっても怖いしこの場合入院した方が良いと思いますか?
ちなみに入院しても薬は使えず、自然治癒になるが
急変した時にすぐ対応出来るための入院とのことでした。
2ヶ月で熱出た経験がなくて、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院していた方が安心だとは
思いますよ!
3ヶ月未満の発熱や感染は病院に空きが
あれば基本入院して様子みることが
多いとは思います。

  • みき

    みき

    そうですよね…一旦帰りますとなった時に、では母乳の飲みが悪くなった!おしっこが出ないなど明らかにおかしかったら連れて来てと言われて今は寝てて落ち着いてるのですが連れて行ってもいいですかね?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは病院に電話して今の状況を
    説明して、入院に必要な荷物や入院する
    時間を聞いて準備していくと病棟の
    受け入れもスムーズでいいですよ!
    子どもの入院は以外に荷物多いです😅

    • 2月21日
ゆき

2ヶ月で熱出た経験はないですが、
入院した方が
自分が安心できると思います!
1日中ずーっと赤ちゃんだけを
見てるわけにも
いかないですし😭

  • みき

    みき

    入院した方が安心ですよね…
    様子見てても、嘔吐してしまい熱も下がらないのでやっぱり病院に行こうと思います!!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

入院したほうが安心です。小さい子がインフルエンザになり、脳症まで悪化してっていう話が最近多くなってるの知りませんか?

入院と言われたら私なら即入院させます。自己判断で子を危険には晒したくないです💦

  • みき

    みき

    そうなんですね!!!
    調べてみたら怖すぎたので先生にそれが心配だと伝えました😭
    自己判断で危険に晒してしまうなんて一生後悔が残りそうなので病院行きます😣

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く良くなって帰れると良いですね😭お大事にしてください

    • 2月22日