※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ISOFIX固定のチャイルドシート使っている方、乗せ方について相談があります。赤ちゃんを乗せる際にうまく乗せられず、しんどそうに見えることがあるのですが、これは乗せ方が悪いのか、仕様なのか気になります。

コンビ ISOFIX固定 クルムーヴ スマート ISOFIX EG JL-590

このチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?

一ヶ月経ってない赤ちゃんを乗せたいんですが、
なかなかうまいこと乗せれなくて……
乗ってもしんどそうに見えたり…
そういうものなのか、乗せ方が悪いのか、、、

コメント

®️

同じの使っています。
リクライニングとか使っていますか?新生児だと小さすぎるとちょっと座り心地悪そうな感じになるかもです💦脇にタオル挟んだりして体制調節していました。

ママリ

多分同じの使ってます!
リクライニング倒しても合ってるのか不安になりながら乗せてました😂
肩ベルトめちゃゆるゆるにして肩パッドをいい位置に合わせてからぎゅって閉めたらいい感じになりました!

• ママリ

ママリ

みにくいかもですが退院した日に乗せた時です

• 2月21日
ゆいとん

わかります!ちょっとお腹圧迫してるような感じになりますよね。しかも後ろ向きだから余計に寝た状態にならなくて😩
乗せ方は合ってると思います。