※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

写真撮影に不安があります。年子の100日記念でスタジオアリスに行く予定。上の子は人見知りで泣きやすい。家族写真も撮りたい。写真選びは後日相談したいです。

年子のお子さんがいらっしゃって、スタジオで写真撮影されたことがある方に質問です🙋‍♀️

来月下の子の100日でスタジオアリスに行く予定です。
上の子はその頃2歳前になります。
撮影がどんな感じになるのか想像できなくて不安です💦

上の子は人見知り場所見知りで、今までの撮影も泣いて泣いて、なんとか泣き止ませて撮ってもらっていました。
下の子も抱っこマンで起きてる時は泣いていることが多いです。
できれば家族写真と姉弟写真も撮りたいなと思っているのですが…

年子とか関係ないかもしれませんが、上の子もまだまだ幼いので、皆さんの経験談伺いたいです🙇‍♀️

あと、写真選びは後日にできたらと思っているのですが、そういう相談ってありでしょうか??

コメント

☺︎

下の子の100日でスタジオ撮影しました😊上の子は1歳7ヶ月の頃でした😊うちは人見知りや場所見知りは少ないんですが、とにかく脱走したくていろんな部屋に行こうとしてました😂撮影に行く前に新しいおもちゃを調達しておいて、スタジオで開けました😂下の子の撮影の間はおもちゃで遊んでくれてました☺️逃げ回ったりもしてましたが、スタッフさんも子供に慣れてますし笑顔も引き出してもらっていい写真になりましたよ😊下の子は後半は眠くてずっと泣いてましたが、それもまたいい思い出かなと思ってます😊その日は朝寝の時間を考えたりしましたが、赤ちゃんも場所が変わったりすると疲れて思うようにはいかなかったです😂上の子は衣装に着替えたらスイッチが入ったようにお兄ちゃんらしくなってました😂写真は全データもらえるプランだったので選んでないですが、撮影が終わったら外に出たがったので夫と上の子だけ先に店出ました😊

• とろ

とろ

ありがとうございます😊
    人見知り・場所見知り少ないの羨ましいです🥺!新しいオモチャ調達しておくのいいですね🤔いい写真になって良かったです😊✨
    参考にさせていただいて、いろいろ作戦は練りたいと思いますが、なるようにしかならないですよね😅2人とも泣き顔の写真だったら笑い話にします😂

• 2月22日
えるさちゃん🍊

上の子のお気に入りのものなにかありますか?🤔
それ持って行って紛らわしますかね🤣
でもアリスの人も結構頑張ってくれますよ!
息子の写真のときは長女は固まって、次女の写真の時はみんな笑ってました🤣

写真選び後日は難しい気がします😂
一応相談してみて下さい。
旦那さんが下の子見ててくれてお店の外に出るとかならありかと。

• とろ

とろ

ありがとうございます😊
    そうですね!お気に入りの物をいろいろ用意して臨みます🙋‍♀️
    うちの娘は泣くか固まるかどっちかな気がしてます😂

写真選び、一応聞いてみたら全然大丈夫ですよ〜って言っていただけました!上の子の時に優柔不断で時間かかってしまったので💦でもなるべく迷惑かけないように、その日に選ぶつもりで行きたいと思います😌

• 2月22日
ちの

うちは100日のとき上の子が1歳8ヶ月でしたが、ギャン泣きで逃げ回って
上の子が、写れたのは1枚だけでした😂しかも泣き顔でした🤣

• とろ

とろ

ありがとうございます😊
    うちも同じパターンが予想されます😂😂
    そうなったら、もうしょうがないですよね😂
    泣き顔でも残念…と思わないように心構えします🙋‍♀️笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢差兄妹です😊
うちはスタジオの方にあやして盛り上げてもらって、下の子は微笑み、上の子も照れ笑い〜にっこりでとってもらいました。
とにかく上の子は集中力持たないので先に兄妹→家族→妹メインって感じで撮ってもらったと思います。
下の子はとりあえず欲求満たしておくってことで寝かせて授乳しておくってことですね!
写真選び後日はしたことないのでごめんなさい🙇‍♂️

• とろ

とろ

ありがとうございます😊
    2人ともにっこり、素晴らしいです☺️👏👏
    そうですね!先に兄妹が絶対いいですよね!!
    衣装も大方決めておいて、下の子は欲求を満たしてですね🤔💭‬
    参考にさせていただきます🙋‍♀️

• 2月22日