※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診前に母からLINEで「どう?」と聞かれて、毎回「これから!」と返信しても返事がない。明日が予定日で、母にも医師から「あとは陣痛だけ」と伝えているのに、母は毎回「どう?」と聞いてくる。私もわからないよ。

検診の度に実母から「どう?」ってLINEが来るんですけど、どう返したらいいんですかね😂?
それも検診前に聞かれるから毎回「これから!」って送るのにそこから返信は来ません🤣🤣
明日が予定日なんですけど、先生からは37週ぐらいからずーーーーっと「あとは陣痛だけなんだけどなー」としか言われないし、母にも伝えてるんですけど、毎回「どう?」って聞かれます😇😇
いやー私に聞かれてもわかんないよ🤦🏻‍♀️
私が1番知りたい🤣🤣笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

元気だったよ!でいいと思います😊
いつ来るかなんて分からないですしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    「元気だったよ!」か「どうやろなー」で今のところ返してます🤣
    ほんと、産まれる気配無さすぎて何も言えることがないです👶🏻👶🏻笑笑

• 2月21日
はじめてのままり🔰

分かります🤣🤣
それが予定日過ぎると、生まれそう?何か変化あった?とかに変わるんですよね😇
知らん、私が1番知りたいわ。っていつも思ってました🥹💦

友人とかも、まだかかりそうー?生まれたー?など楽しみにしてくれているのは嬉しいのですが、陣痛来たり産まれたらこっちから言うから!!って感じです、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    私、実家に帰ると毎回「産まれそう?変化あった?」です😂😂😂
    嬉しいけど、毎日誰かから大丈夫?どう?の攻撃と息子のプレイヤイヤ期に参ってます😇😇

• 2月21日
はじめてのママ🔰

予定日超過の里帰りで毎日「どう?陣痛来そう?」て聞かれるのにイライラして「見て分からん?」て言ってました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予定日超過するとこっちもストレスなのに周りからも言われると腹立ちますよね😂
    家では出産のこと話題にするなって旦那に言ってます🥺笑笑

• 2月21日
えだまめ

赤ちゃんも私も元気だよー!
あとは陣痛が来るまで待つだけだからお母さんも気長に待っててー😉👌
って感じに送りますかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!気長に待っててーはいいですね🥺🫶🏻
    昨日は親戚の叔母さんからグループLINEに「体調大丈夫?」って来て、「元気ー!」って返したのを母も見てるはずなのに半日経っての「どう?」で何て返したらいいか分からずでした😇
    検診の状況聞いてからLINEしてみます😊

• 2月21日
りあ

お母さんもご心配なんでしょうね(・~・)💦
うちも毎回聞かれます笑
いつも子ども連れてくので夫が休みの日に検診なんですが
仕事の都合で1週間飛ばして行ったときがあって、
その後は明日は行けそう?子守りに行こうか?
って連絡くれます(^_^;)
前回の検診で急遽1人で行かないと行けなくなって
もうすぐ終わるから大丈夫〜と返信したら
子ども車に乗せたり降ろしたりが大変だろうからと
車かっ飛ばして病院まで来てくれました笑

検診前のどう?は終わるまで無視してますした😂
終わってから終わったーや問題なしー
スタンプのどれか送ってました😂

えるさちゃん🍊

うちも検診行くたびに聞かれましたが、その日に言われたことそのまま言ってました🤣
ちょっと小さめだねって毎回言われてたのでやっぱり小さめだったーとか、まだ生まれなそうだってさーとか🤣