※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Romi
妊娠・出産

妊娠13週から便秘になり、3日間出ていない状況。おならだけが出てお腹もぽっこり。便秘解消の方法を知りたいです。

汚いお話ですみません。
11週頃まで、快調だった排便が13週に入ってから便秘になってしまいました。
元々妊娠前もそこまで快便体質ではなかったのですが、11週頃はあまりにもスッキリ出ていた為、
いま現在、3日出ていなくて、とてもモヤモヤしています。
張っている感じはそんなにないのですが、おならだけが出る感じです。お腹もぽっこり出ています。
便秘に効く食べ物はひたすら食べているつもりですが、、同じような症状の方で、おすすめの方法がありましたら教えて頂きたいです(T ^ T)

コメント

にゃん

わたしも便秘になりました…>_<…
妊娠中だとなりやすいし、出産前にやっていた便秘解消法はなかなかできないですよね。
わたしはオリゴのおかげ?でしたっけ?
それをヨーグルトにかけて食べてました。
そしたら出ましたよ!

• Romi

Romi

そうですね…お腹ゴリゴリとかしたいんですけど、そうもいかず…(^_^;)
    オリゴのおかげですね‼︎これはまだ試してなかったのでやってみます!
    ありがとうございます!

• 1月13日
ちょも

水分はこまめにしっかりとっていますか?意外に水分不足も原因にあったりするそうです。
元々私も便秘がひどかったのですが、今は気づいた時には積極的に麦茶を飲む様にしてから楽になりました。

昨日も便秘かガスが溜まってお腹が張るなぁ。と思っていたら水分摂取が足りていませんでした。ポカリを薄めて温めて飲んで朝起きたらスッキリでした(*^^*)

• Romi

Romi

トイレが近くなるのが怖くて、夏よりははるかに取れていませんでした…。
    たしかに、水分不足もあるかもしれないですね。。
    ホットポカリもやってみますっ‼︎
    ありがとうございます^_^

• 1月13日
くにこ

答えになるかどうかですが、私は快便の為便秘とは無縁ですが 子供が4日に一回とかのペースで困ってネットで調べたらオリゴ糖シロップが良いと知りヨーグルトなどに混ぜておやつにしています。 敏感な人だとスプーン一杯で的中だとか...

• Romi

Romi

数日前までの快便がものすごく嬉しかったので、、快便なのはとても羨ましいです。笑
    オリゴ糖、そんなにすごいんですね‼︎
    一度やってみたいと思います!

• 1月13日
あゆ

便秘があまりにも気になるようでしたら病院で相談することをおすすめします。私は病院で便秘薬を処方してもらいました。あと看護師さんから水分沢山とるように言われました。

• Romi

Romi

そうですね…、ここまで出ないこともあんまりなかったので、次の検診では相談してみようと思います。
    水分は、夏よりはやっぱり減ってしまってますね、気をつけます‼︎

• 1月13日
トム*

私は元々酷い便秘体質なので同じく悩み中です(;_;)
便秘が原因の可能性大の腹痛で年末に救急にもかかりました💦マグミットという薬を出して頂いて服用したら出て、楽になりました。

しかし飲み過ぎると下痢になってしまうので、他のみなさんがおっしゃるように基本的には食べ物で何とかした方がよいかと思います^ ^
ただ今は検診が1ヵ月毎かと思いますし、出ない状況がずっと続くのは良くないので最終手段としていつでも薬が飲めるように処方して貰えるといいかもしれません😊

• Romi

Romi

便秘ツライですよね…。
    ここまで出る気配がないのも、久しぶりだったので、不安で、、、
    便秘の腹痛怖いですね(T ^ T)
    はい、、とりあえず食事で試してみてから、次の検診では薬の相談もしてみようかと思います。

• 1月13日
ごまちゃん

朝ヤクルトを飲み、お風呂上がりにミルミル飲んだらお通じがよくなりました✨

• Romi

Romi

ひたすら菌を取り込む作戦ですね‼︎
    R1か、豆乳ヨーグルトしか試してなかったので、
    ヤクルト、ミルミルもやってみます‼︎

• 1月13日