※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

妻の不倫が原因でセックスレス。再構築はしたけれど仮面夫婦で5年目。夫…

妻の不倫が原因でセックスレス。
再構築はしたけれど仮面夫婦で5年目。

夫に好きな人ができた。
子供が成人したら離婚したい。
成人まではあと5年。

一度再構築したら離婚は難しいのか?と
相談を受けています。

奥さんが不倫したあとの経緯も聞いていたので
なんとも言えず。

皆さんならなんてアドバイスしますか?
夫婦両方の友人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は難しくないと思います。
再構築しても崩れることはありますし。
お二方はどうしたいんですか?
5年以内に離婚したいのか、
両者の意見がすれ違ってるのか…
状況によると思います💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    不倫した奥さんが、旦那さんに泣く泣く縋ってなんとか離婚せずに済んだって感じです。

一度許した手前、今更過去のことで離婚ってどうなのかな?
    勝手かな?と相談を受けました。

• 2月21日
  • ゆい

ゆい

まだ奥さんには離婚の意思は伝えてないと思います。
    一見円満な家庭なんですけどね。
    5年以内というか、子供が成人したら他人になりたいという考えみたいです。
    奥さんは多分過去を反省はしていると思いますが離婚の意思はないでしょう。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…旦那さんからの相談なんですね!
    許したからって戻らなければいけない決まりもないですし、旦那さんの方が頑張られた結果なのですからいいと思います😓勝手じゃないと私は思いますよ💦奥さんも文句言えないです。

• 2月21日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    なるほど、頑張った結果ということで納得しました。
    どちらも知り合いの為私もなかなか客観的な意見を言えず😅
    ありがとうございます。

多分奥さんがパート主婦で旦那さんが家計を支えている為、離婚はしたくないだろうなぁ…
    でも文句は言えないですね。

• 2月22日

どちらも5年後に離婚したいと考えてるなら円満離婚でいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

他の方への回答も見ましたが、離婚したいという気持ちは勝手じゃないと思いました💦
たぶんお子さんのために我慢してこられたんじゃないかと思います💦

今から奥さんに離婚する意思があるのを伝えて、5年の間に正社員になったり準備してもらうのがスムーズかなと思います🤔
奥さんが拒否するようなら弁護士を入れて話をするのか、別居するのかなども考えた方がよさそうです💦

チビママ🔰

間に入ってるあなたが可哀想ですね😓

今のお友達夫婦の関係性にもよると思います😓その不倫していた奥さんはレスで我慢できてるのでしょうか❓

不倫したって事は旦那さんに不満があったのか、生活だけでなく夜の方も含めてですが、例えば性欲の強い女性なら隠れて誰かと付き合ってる可能性もあると思いますよ😓お友達の事を悪く言うのは申し訳ないですが💦

旦那さんも辛い思いを沢山したのだから幸せになる権利はあります。むしろ、幸せになって欲しいですね☺️

子供さんも色々とわかる年頃だと思うので、何が一番大切か、どうしたいのか、家族として暮らすのが無理なら離婚するのも仕方ない事だと思います😲

好きな人が出来たのなら、早く一緒にいたいですよねっ☺️

再構築しても不倫をしていた事はずっと苦しめていると思います😓

早く解放されると良いですねっ😄

まままり

離婚調停中の身ですが、あと5年間に出来る財産が心配になっちゃいます😅
夫婦関係の破綻の証明を残せば、今から財産分与の折半になりますし、プラスの財産あるなら今のうちから移動しておいた方が良さそうですね🫣

夫婦関係にアドバイスは不要だと思います。特に離婚した事ない人間にアドバイスって難しいと思います。愚痴を聞く程度で十分かなと。

すみません💦
私も上の方同様に
他人の夫婦関係にアドバイスは要らないし、それって夫婦間で話すことなんじゃないかなって思います😥

奥さん側からの相談なら良いですが、旦那さんの方が女友達にそんなに赤裸々に相談してたら、
奥さんだったらすごく悲しいと思います😢

夫に好きな人ができたってグレーゾーンですよね😢

早く別れればいいのにって思いました。
最初の不倫のときに別れてあげれば、奥さんも新しい人と結婚できたかもしれないのに😢

夫に好きな人ができたからって離婚するのってなんだかなーって思いました😢

• ゆい

ゆい

元々ご夫婦と私が同じ職場で、今は奥さんは退職していて旦那さんと同僚、同期な為どちらかと言うと旦那さんとの付き合いのほうが長いですが…
    こういう相談はなかなか出来ないし、意を決して打ち明けてくれたものをそうは言えず…。
    なんかすみません。

不倫発覚時、旦那さんが親権を取り離婚すると言ったそうですが奥さんに泣く泣く縋られて再構築、ということでした。

旦那さん悪いですかね?

でもそういう意見もあるんだなと参考になります。ありがとうございます。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

そんな不倫だの好きな人だのギスギスした家庭よりさっさと離婚してお子さんにどちらについていきたいかを決めてもらうべきなんじゃないでしょうか。
あと5年子供に我慢させるよりそれがいいんじゃないかなと思いました。

mei

同じような経験を子供の時に。なので以下は子供目線です。

子供の為ってよく聞きますけど、子供はよく見てるので気づきますよ。15歳なら尚更。好きな人と会ってる時間、どこか不安そうな母親の表情見れば分かりますし。ほんとに仕事だったの?て父親にも不信感抱きます。寝てる間の話し合い…寝たふりして聞いてます。両方の顔色伺って板挟みになってる子供が可哀想です。

離婚しても、親子関係は続けて進学など何不自由なくしてあげたらいいんじゃないでしょうか😣両親揃ってるのが幸せとは限らないです。

• mei

mei

友人には、何が本当に子供為なのかもう一度考えてみたら❓てアドバイスします。

• 3月3日
ママリ

子供が成人してから離婚してもいいし、今離婚してもいいし、そんな変わらないと思います。

子供の立場でどう思う?と相談を受けたことがありますが、その時は「中学生にもなれば親より友だちなので別に離婚してもいいです。家に帰ったら両親がいるというのにこだわりはない。」と答えました。
後5年で成人なら、今でも親が仮面夫婦だって気づいてますよ😂
ただ、親の男女関係でうんぬん、子供のために〜とか聞くより潔く別れてくれってなります。

旦那側も好きな人ができたからって5年前の不倫の話持ってきてダサいですね。
好きな人ができる前から不倫のことをモヤモヤしてたとは思いますが、再構築したのちに自分も好きな人ができてるんだからスパッと別れなさいよって思います。
夫婦揃ってダサいです。

妊活rara🔰

他の方の返事も見ました。
一度許したら、過去のことを掘り返すことが勝手かということですね?!

許すってなんでしょうね。
許しきれないことって沢山ありますよね。再構築するために、許すフリをしなくてはいけないということですよね。
裏切られた側は、すっぽりとどこかに穴が空いてしまったような寂しい気持ちや苛立ち、信じられなくなってしまったことへの不安など色々な苦悩があるかと思います。

誰でも過ちなどあります。
ただ人それぞれ許せること許せないことが違って当たり前です。

離婚、離婚せずにいくのか、夫婦でちゃんと気持ちを隠さずに話し合うことが大切かもしれませんね。離婚せずにいくには、きっと旦那さんの方はこの先も許すフリを続けるという選択になります。また、既に奥様の方は色々と努力されているのかもしれないですが、もしかしたら信じてもらう為にもっともっと出来る事があるのかもしれません。

お互いがまた信じられるように、再構築できると理想ですね!!どちらにしても腹を割って話してみると良いかもですね。

モモ

もう本人次第かと💦
後5年待って何になるのか…
私は元シングルなので子供が何年だったらとかそーゆうのを思わないので…
むしろ私自身が両親に兄が大学生になるまで。とかそんな理由だったみたいですが両親が関係破綻していたので早く別れてくれ。としか思わなかったです…
子供の為に待つなら子供が遠慮しないで完全に親を演じれるなら良いですが、演じられないなら早く別れて子供の為。とゆう自分への誤魔化しをどうにかして欲しいと思ってしまいます…

子供が可哀想です。自分達のせいで離婚できなかった。と思って。

お互い夫婦が再構築しようとしても仮面夫婦にしかなれなかったんだから結末は同じかと…
再構築するなら本当の夫婦になりなよ。と思ってしまいます。

私は自分の幸せと子供の為に離婚しましたから尚更そう思ってしまいます。
再構築しようと思いましたがお互いに無理だな。と思い、離婚しました。