※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
子育て・グッズ

母乳での痛みについて相談です。保護器や授乳方法が原因か気になります。

母乳ってあげ始め激痛で乳首もげそうになって、その激痛治まっても、まだなんかヒリヒリ?チクチク?と痛いものですか…??
母乳こんなに痛いって聞いてませんでした😱😱いつも何かに掴まって痛みに耐えてます笑

保護器(哺乳瓶の乳首)を使用してるからですか…?あげ方の問題ですか…?

コメント

ママり

赤ちゃんの咥えかたがへたっぴでも痛いです。
うちは最初咥え方変で痛くて、直したら痛くなくなりました。
咥え方変だと白斑にもなっていたいですよ💦

• Nちゃん

Nちゃん

そうなんですね!!!体勢見直します💦
    白斑!恥ずかしながら、初めて聞きました。おしゃぶり代わりっぽくなりつつあり、夜中長時間吸わせちゃったりしてたので気をつけます😵
    教えてくださりありがとうございました!!

• 2月21日
  • ママり

ママり

体勢というよりは、口のあけかたなんです!
    おちょぼ口とかでのんでると痛いんですよ😣
    大きく口開けてるか、下唇巻き込んでのんでないか、とかを見て手で直してあげるといいです!

• 2月21日
  • Nちゃん

Nちゃん

アドバイスありがとうございます!!!!
    授乳毎に必ずチェックします!

• 2月21日
ママリ

赤ちゃんの飲み方がまだ下手くそなんですよね😭
私もめっちゃ痛くて毎回修行だったの覚えてます(笑)
結局娘は下手くそなままで、(辛くて助産師さんにみてもらったりしたけれど、この子口全然大きくあけてくれないねって言われました(笑))、3ヶ月頃口が大きくなったことで痛みが解消されました😭

私は保護器はなかったですが、激痛だったので、飲ませ方もしくは、赤ちゃんが飲むの下手くそなんだと思います😭色んな抱き方試して少しでも楽になる飲み方見つかるといいですね🥺

• Nちゃん

Nちゃん

わたしも助産師さんに見てもらったんですが、痛くて😱笑
    やっぱりまだまだ下手っぴなんですね🤣3ヶ月頃まで様子見て頑張ってみます!!

ありがとうございます🥹抱き方ももう少し変えてみたりしたいと思います!!!ありがとうございました!!🥹

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

燃えるような痛み、
まっすぐ立てない、
空気がふれるだけで痛い、、、

なつかしいです😂

ランシノーぬってラップを乳首にはって
搾乳して哺乳瓶を使いつつ回復させながら、、、
だんだんおっぱい咥えるのが上手になるので
しばらくの辛抱です🥺

しっかり深く咥えさせる!
上手にくわえれるるまで何度も咥え直しさせる!!
これが大切です✨

ファイトです😚

• Nちゃん

Nちゃん

わーそれです😭😭😭
    皆様通られる道なんですね!!!!
    夜中、眠さと痛みから、絶対母乳なんて辞めてやるー!となり、昼間に頑張って飲んでる我が子の姿見て、母乳素敵🥹かわいい🥹の繰り返しで🤣🤣痛みが自分だけじゃないと思うとまだまだ頑張れそうです!!🤣

搾乳した事ないのですが、してみようかなと思います!
    色んなアドバイスありがとうございます😭頑張ります!!!🔥

• 2月21日
もこもこにゃんこ

めっちゃ痛かったですよ😭
服があたると痛いので、ガーゼでドーナツ作って穴に乳首いれてから服着てました😅
保護器使ってましたが、保護器ある方が痛みはマシでした💦
頑張って下さい😖

• Nちゃん

Nちゃん

ほんとめっちゃ痛いですー😭なるほど!!!!!ドーナツ型!!!やってみます😳😳

そうなんですね!直母目指してますが、無くなると痛み増すなら怖いです😭
    教えてくださりありがとうございました✨✨頑張ります😭

• 2月21日