※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

旦那の親にイライラします。旦那の兄家族と私たち家族の差別?をすごく感…

旦那の親にイライラします。話を聞いてください。
旦那の兄家族と私たち家族の差別?をすごく感じます。
以前、私が出産で入院をしていた時、どうしても娘と行く予定だったコンサートが行けなくなり旦那とかわりに義母に行ってもらう予定にしていました。その数日前にコロナが増えてきたので行けない。と断られました。
そして、下の子が生まれお宮参りがあった際も
写真撮影は来るけどもコロナが増えているので食事は控えさせてもらいます。と言われた1ヶ月後、兄家族の子供のお誕生日には参加していました。もちろん食事もあり。むしろ、その時の方がコロナが増えていた時期です。
その数ヶ月後、娘のお誕生日があるため誘ったら
コロナがまた増えているので控えさせていただきます。ただ、お誕生日プレゼントは送りますみたいな感じで断られました。
そして、その1ヶ月後兄夫婦のお店をオープンするのでプレオープンがあるのでお食事に来てください。と誘いがありました。それには行きます!とラインで答えていました。あれ?コロナは?と思ってしまいました。
薄々、コロナが原因じゃないんだろな。と思っていますが。めちゃくちゃ腹立ちます。
私たち夫婦と義両親は同じ県に住んでおり人口も兄夫婦の住んでいる県より少ないです。人口の多い、コロナも多い県には行くのにコロナは気にならないんですかね?!笑
ほんと、毎回イラつきます。
どう思いますか〜?

コメント

単純に、次男の旦那さんよりも長男のお兄さんとのほうが気が合うとかなのかな〜と思いました🤔

• よっちゃん

よっちゃん

そうかもしれないですね笑
    と言っても旦那の兄はあまり喋らないのできっと兄嫁が好きなのかもしれないです!

• 2月21日

退会ユーザー

どちらにしてもよっちゃんさんが嫁だから云々ではないと思います😊!

話さないけどそれが心地よい関係というのもあるので(親子間でも)、義兄さんとお嫁さんが相性が良くてご結婚されたのなら、義母とも近しいタイプなのかなとも思いました🤔

相性の問題なので、好き嫌いではないと思います✨
    プレゼントをくれてる時点で孫のことも嫁のことも大事に思ってくれてるんだと思いますよ💕

• 2月21日
ママリ

会わなくてラッキーって思います私なら😂
うちは両家初孫で、孫フィーバーが凄くて、旦那は三人兄妹の長男で妹が2人なため、義母は旦那のことを昔からかなり溺愛していて、私との態度の差が本当にすごくて。子供が産まれてからも旦那と孫にしか興味なし!ってのが丸わかりで、私は会いたくないけど旦那と息子たちに向こうは会いたがってるから面倒でした🥲そして義実家に行った際少し目を離した隙に長男を勝手に外に連れ出そうとしていて、私が気付いて旦那と追いかけたら、したのスーパー行くだけだから帰って!と言われ、無視してついていったらムスッとされました笑
長男は私が来た途端ままーとギャン泣きで、私が来たから泣いたと言われましたが、いきなり抱き抱えられてつれていかれたらそりゃ息子もびっくりするし、私たちを見て安心してかパニックになって泣いて当たり前なのに。
そこからはもう私も態度に出すようになり、旦那にも今までのことをハッキリと言って、今後旦那から言わなければ会いに行くのもやめるというと、旦那も常に義母に注意してくれるようになり、義母も今ではかなり謙虚になって、私も少しずつ仲良くしようと思えるようになりましたが、義妹の子供が産まれたら少しは楽になるかなぁと思っているので、早く結婚して欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

兄夫婦のほうが気合うとか楽なんじゃないですかね!🤔
そんなに会わなくていいなら楽ですし、プレゼントなどの最低限のお付き合いしてくれてるみたいですし問題なしです!笑

いーいー

別にプレゼント貰えてるならそれで良いと思いますよ!
むしろしつこくされるほうが嫌だし義姉ま本音ではあまり来てほしくないと思ってるかもしれないです。
私は関わってくんなと思うので物だけくれれば良いですね!