※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
お仕事

保育士から転職した方の経験について知りたいです。正規の仕事でボーナスもある形態が希望。OLのような働き方に憧れています。夢と現実の違いについて知りたいです。

保育士から転職した方おられますか?

今は公立の正職の保育士をしており、復帰後もフルで働いていますが、職場の環境がもう限界で転職を考えています。

転職となってもなかなか保育士からとなると難しいのかな、。と思いつつ、実際に転職された方がどんな仕事をされているのか知りたいです。

できれば正規の立場で、ボーナスもある形態が希望ですが、パートや時短のような働き方もしたことがないですがしてみるのもありかなと思っています。
勝手な願望で、保育士が身なりも気にせずひたすら走りまくって自分の時間もないような働き方なので、OLさんのようなランチの時間があってー、見た目もある程度きっちりするような仕事への憧れがあります。。雑貨の店員さんとか、パン屋さんの店員さんとかも、、、

夢だけは膨らんでいますが、。笑笑

現実はどうでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠を期に保育士から商社へ転職しました!
正社員、ボーナス有りです。
結論いうと、かなり楽です!笑
命を預かる責任もなければ、行事の準備、保護者対応、毎月の大量の書類もない…
保育士の時はずっと気を張ってる状態でしたが、今ではゆっくりランチやコーヒー飲む時間もあるし…
私って前はこんなに頑張ってたんだ…と、思ってます😂
こどもたちと触れ合えないのはやはりその分楽しさは別ですが、今の仕事もとてもやり甲斐があり、転職しても後悔ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。
    私も保育士してた頃はとちこさんと同じ考えでした。OLさんたちがすごくキラキラしてみえるような…
    辞めて、自分の子どもを預けて、客観的に保育の世界をみることもでき、今では、先生方のこともキラキラしてみえてます😊働いてる時はほんとに精一杯だったんだなと思ってます。

• 2月21日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

ありがとうございます😣✨
    商社って具体的にどんな感じの仕事なのでしょうか、、?
    かなり楽なのですね🥺
    子どもを持つとやっぱり心の安定必要ですよね、、、転職となれば今27歳で産休育休を抜いて6年働いているのですが、今くらいが考えどきなのかな、。とも思ったりしています、。

• 2月23日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

あと、お給料の方とかも転職して変化はありましたか、。?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単にいうと卸売業です。
    受発注や取引先やメーカーとの打ち合わせ等、細かくいえばまだありますが、大まかに伝えるとこんなかんじです。
    私は首都圏から地方へ転職したので、その分給与は下がりますが、首都圏大手の商社では保育士よりも給与は上かなと思います。

• 2月26日
  • とちこ🔰

とちこ🔰

そうなのですねー、、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日