※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19時から5ヶ月の娘が寝つきが悪く、抱っこ寝を繰り返しています。育てにくい子か、昼夜逆転しているのか悩んでいます。

19時くらいから5ヶ月の娘がぐずぐず眠そうにしていて
少し寝ては起きての繰り返しで抱っこ寝寝る置く泣くの
繰り返しでやっと寝てくれた🥲
これって育てにくい子ですよね?長男の時楽すぎて、、、
下の子は母乳だからなのかそれとももしかして昼夜逆転しちゃってる?と自己嫌悪に陥ります。

コメント

ママリ

毎日ずっとそれなら育てにくいかなって思いますがたまにならアルアルのような気もします…。
とはいえうちの子もすごく育てやすい子(完母ですが)だったので1日でもそんな日があるとしんどく感じると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね、、、
    完母でも育てやすかったの羨ましいです。睡眠取れないし旦那は母乳だしお手上げ?というか寝かしつけもできないので全部私で疲れてしまって💦
    まあ今しかないと思って頑張るしかないですよね。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

確かに母乳だと旦那さんの協力が微妙になりますよね💦
    実家が近ければ実家を頼って寝る時間を確保するのもいいですし、休みの日はおっぱい意外なら旦那さんに頑張ってもらったり、上のお子さんが保育園や幼稚園に通っているならその間家事はもうやらずに赤ちゃんが寝たらママも寝る!ってしないと持たないと思うのですきあらば寝てください!
    ご飯も旦那さんに作ってもらうかテイクアウトしてもらうかすればいいですし、手を抜きつつ睡眠時間確保しないとどんどん余裕なくなります😭💦

• 2月21日
きなこ

時期的にあるあるじゃないですか?
それだけで「育てにくい子」のレッテル貼らないであげて欲しいです…だってまだ生まれてたった5ヶ月の子ですよ😅

でも、お疲れ様でした😱💦
夜泣きもどきか、実は体調悪いか、歯ぐずりしてるか…育てやすいかにくいかってより何かあるパターンなんじゃないのかと思うのですがどうなんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですか!
    確かにまだ5ヶ月ですよね、、なんかまわりの生まれたばかりの子とかがSNSにあまりにも何時間も寝てくれたとか言ってたりするので比べてしまって。うちなんて3時間おきで私は寝不足なのに、、、少し思ってしまいます。まだ5ヶ月だと思うとそんなこと思ってはいけないなと思いました。ありがとうございます。

• 2月21日