※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

もうそろそろ一歳半の子ですが前までなんでもかんでもよく食べていまし…

もうそろそろ一歳半の子ですが
前までなんでもかんでもよく食べていましたが
最近になって初めてのものや、久々のおかずになかなか手を付けなくなりました💦

例えばトマトは毎日ミニトマトを出しているのを大きいトマトをカットして出すとなかなか食べなかったり
ちょっとイレギュラーなものを出すと、いつも出しているおかずから手をつけてなかなか食べなかったりします😅

こんなもんでしょうか?

コメント

mochi

うちもです…
久々に出したらめっちゃ警戒されて食べなくなりました😅前までなんでも食べてたからつらいです💔

• まま

まま

同じですね😭😭
    お子さんは警戒してそのまま最後まで食べないですか?

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もですよ〜😭
好き嫌いとか気分が出てきたのかなと思います😔
未だになおらずです😔

• まま

まま

そうなんですね〜😭結構偏食はありますか?!
    絶対食べないものとか有りますか
    ⁉️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はめちゃくちゃ偏食です😔
    1歳までは何でもかんでも食べてたのに😭

2歳4ヶ月頃を過ぎてから絶対食べないのは
    肉系全部、人参、カレー、シチュー、グラタン、パスタ、うどんですね…

野菜はブロッコリーとトマトをたまに食べてくれるかどうかその時のブームによる感じで、他は全部除けます😔

今は納豆、豆腐、煮豆、たまに魚でローテーションしてますね…
    あとご飯とポテトはめちゃくちゃ食べます😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが好きとされてるメニュー全部食べないので困り果ててます😂

• 2月21日
  • まま

まま

一歳までは食べてたんですね😭

美味しいものがことごとくダメなんですね😭
    そうなると食べれるものを毎日出す感じですか⁉️
    うちもど偏食になりそうな気がして今から怖いです😱

偏食以外には至って普通でしょうか?🥺(失礼な事をお聞きしてすみません💦)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😔
    元々は肉も好きで、その頃はハンバーグ小さめ1つ食べてもおかわり!と言うので作り置きしてたくさんあげてたんですが食べなくなり…
    次はお好み焼きにハマってまたおかわり求めるので毎回作ってあげたらまた食べなくなり…
    っていう連続して出す私のやり方が悪かったのかも知れませんけど😂

今はホント上に書いた食べられるものを毎日出してます😔
    それも食べられなくなったらどうしようとは思いつつ😔

偏食以外はほんと普通ですよ!多分🙄
    よく喋るし、youtube見せちゃってるのでセリフ覚えたり記憶力いいのは何か特性なのかどうなのか謎ですけど…
    運動面も問題ないし育てにくいとかはないし…ってとこですかね🤔

• 2月21日
ミッフィ

そういう時期だと思います!上の子がその頃偏食になりましたがまた食べるようになりました😊
下の子も今まで好き嫌いなかったのに最近出てきました💦