※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

外面だけいい旦那がいる方いませんか?笑私の旦那は典型的な外面だけいい…

外面だけいい旦那がいる方いませんか?笑
私の旦那は典型的な外面だけいい人間です。
とにかく毎回携帯やテレビやごはんなどの片手間で息子に接しています。
ちゃんと向き合っておもちゃ使ってあやしてあげたりとかそういうの一度もないです。
おむつ変えてくれたのなんて最後いつだったっけって感じだしこの前はミルクお願いしたら布団に寝かせながら哺乳瓶だけ口に突っ込んで飲ませててなにしてんの!?って言ったらこのまま寝てくれたらラッキーじゃん!と笑
それが友人や両親、義両親など誰かしらがくると俺が抱っこするからとか仕事で忙しくて全然触れ合えてないからたまには俺に抱っこさせてよとか他の人が抱いて泣いてるとこうした方が泣き止むよとか言ってたり笑笑
いかにもいつもやってるかのようないい父親を演じています笑
だからまわりには本当にいい旦那さんだよねーとかよく言われるんですがめちゃくちゃむかつきます笑
同じような方いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじですよー笑
少し実家に帰ってて迎えにきてもらったら〇〇ー(娘の名前)おいでー会いたかったよーって抱っこします笑
が、家だとずーっとスマホか寝てるかです笑
これにもう1年4ヶ月イライラしてます笑
何度離婚を考えたか笑
夜の夫婦生活したい?え?私はしたくないけどとりあえず触らないでって感じです😇
仕事して疲れてるアピールもすごいですよ😇😇
長々すいません笑笑

• ままり

ままり

任せてるほんの少しのその時間だけスマホ置くことできないわけ?って感じですよね😇
    夜の夫婦生活したいってじゃあその余裕が出るように奥さんの手伝いちゃんとしろよって感じですね💦
    どんなに疲れててもお母さんは家事育児丸1日休みな日なんて1日もないのにぐーたらスマホいじってるか寝てるだけかなのによく言えたもんだなって感じですね旦那さん😇
    同じ境遇の方いて嬉しかったです😭✨

• 2月21日
ままり

旦那さんじわりますねw
笑ってごめんなさい。
見栄っ張りなんですかね?

うちの旦那は意図的にそういう発言はしませんが天然でそういう行動とります。
それもまた腹立ちます😂

お産に30時間くらいかかったんですが、旦那は微弱陣痛で苦しむ私の腹を枕にして寝ていたのに「仕事休んでずっと付き添ってマッサージしてた」とドヤってたのを思い出しましたw

• ままり

ままり

典型的な見栄っ張りですねw
    ブランドとかすごい好きでしたしw

天然でそれは1番厄介かもしれないですね😂💦
    いやいやお腹枕にってやばすぎますw
    ぶん殴りそうですw
    お腹の上で寝てたが何故マッサージに置き換えられたのか頭の中どうなってるの?ってなりますね😂💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

旦那様!!そんなあからさまな人💦
バレバレで恥ずかしい😅

でも、うちの夫もそーゆー面ありますよ。
親の前では動く。親がいなくなるとダラける。
そーゆーのも全部指摘します。
ゴールデンウィークや年末帰省前に、
親の前だけでやって
後から動かないとかやめてね?って。

周りのパパさんで
厳しかったり、仕切る人みると
でも、普段はこの人も奥さんに頼りっきりなんでしょ。
奥さんの方、尊敬だわ。とか思ってしまいます。

本当の奥さん並みにやってるって、めったにいないと思う。

うちの旦那も動く方だとは思うけど、、全然まだまだ私のがやってます。。

• ままり

ままり

妊娠前から普段キッチンとかほとんど立たないのに私の友達が遊びにくるから迎えに行ってくると言って帰ってきたらキッチンで洗い物してて普段洗い物なんてしないくせになんだこいつwってなったこともあったので本当あからさまですw

私もこれからそうやって言うようにします🤣笑
    親に嫌われたらおしまいですからどこの旦那さんも本当いい顔しますよねw
    それで家に帰ってくると気遣うからやっぱ疲れるわとか言っててじゃあ親の前でもいつものように携帯いじくりたおしてればいいじゃんって思いますw

そういう旦那さんのところに限ってですよねー
    奥さんが本当忍耐強い立派な方なんだなあって思います😢

私は専業主婦なので私並みにやれとはもちろん言いませんが少し任せてる数10分だけでも携帯を置いてちゃんと息子と向き合ってくれないかなあと思ってしまいます😇

• 2月21日
ママリ

我が家もです。
ほんと子供のことなんだと思ってるの?って感じです。

なので私は義家のみで頑張る旦那に、わざと
できるの?!とか
いいよー、普段やんないのに☺️
って言ってます。

こんなんでいいパパとか思われたら気悪いので。

• ままり

ままり

自分の見栄を張るための着飾るブランドものとでも思ってるんですかね😇!
    本当むかつきますよね!

🤣🤣
    それいいですねw
    私もそうしますw
    最近私の父が久々に抱っこしたら泣いてしまいそしたら最近こーやって抱くといいみたいですよとか言っててどの口が言ってんだ!とキレそうになりました笑
    さすがお父さんだね!とうちの父が旦那に言ってておい!騙されるな父!ってなりましたw

本当に子供を愛してるなら少しの時間でもとことん向き合いたいってなりますよね。
    SNSとかでたまに見る家事育児すごいやってる旦那さんとかみてるとこんな旦那本当に世の中に存在するの?ってなります🤣💦
    共感嬉しかったです🥺ありがとうございます🥺💕

• 2月21日
ももこ

こんばんは!
めちゃくちゃ共感です!
家では本当に何もしない、おむつ変えたの片手で数えられるくらいだしうんちは変えたことないです。一歳半頃まで口にするもの与えたのマグで水2回?くらいのみです😇今もおやつの袋開けて渡すくらい😂なのに、義両親の前や職場の人に会う時などは私には触れさせないくらい抱っこして離さずいつもやってるアピールです🙃家に帰ると放置して、疲れたから寝るわとか言って1人で勝手に寝ていきます😇
周りからは同じく子育てしてると思われています。そんな旦那にも周りにもムカつきすぎます😩

• ままり

ままり

うんち変えたくないみたいな人たまにいるけどじゃあお前一生うんちすんなよとか思っちゃいますw本当たまにくる両親とかの方がよっぽど数こなしてるんじゃないかと思いますよねw
    義両親の時とか旦那の職場やら友人来た時は特に思いますけどお前が招いた客なのにお前がこんな時に抱っこして私が何でこの人たちの相手やらおもてなししなきゃいけないわけ😇?ってなりませんか🤣?
    てかこっちも気休まらんからwってなりますよね🤣
    こうやって人が来てる時って色んな人が見ててくれるし1番手伝って欲しいのは私が1人で家事育児やってる普段なんだよ!!って感じですw
    本当共感してもらえて嬉しいです😭✨
    ありがとうございます😭💕

• 2月21日
𝐘🤎

おむつ替え(おしっこのみ)、ミルクはやってくれるようになりましたが、基本的に携帯片手に動画見ながら娘と遊んで(?)ます😊
毎回毎回文句言っても直りませんwそのくせ外では良い父親やってます感出して、抱っこしてますけど家帰ったらぐーたら野郎です😂
俺は仕事してきてるとか言われるけど、こちらも24時間家事育児しとるわ!って感じです😇
2人目産まれたらうんちも替える!って言うけど信用してません😆

• ままり

ままり

うちもですけど何でうんちかえるの嫌がるんですかね?笑
    嫌がってるそのうんち小さいときお前も親に変えてもらってたから健康に今生きてられるんだからなってなりますw
    お前のうんちの方がよっぽど臭えよって言いたくなります🤣

世の中の男性はそんなに携帯大事なんですかね?笑
    見なかったら死ぬんですかね笑
    ちゃんと子供の目をみて遊んであげたことある?ってなります😢
    他の人がいる時なんてみんなが見ててくれるしかまってくれるからそんな時に手伝わなくていいんだわ!!普段私が1人で頑張ってる時手伝え!ってなりますよね😇
    仕事で疲れてるのはもちろんわかるし私たちの仕事は家事育児だけど私たちがお風呂入ってる数分、トイレいってる数分とか何時間も見てろなんて言ってないからその短時間だけちゃんとお世話して子供に向き合ってあげてほしいってだけなのに難しいこと言ってる?ってなりますよね😂💦
    本当共感嬉しいです🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 2月21日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

旦那は「臭いが無理」「💩がグロい」って言ってますよ笑
    こっちからするとお前のおならの方が臭すぎて空気清浄機反応しとるやないかいって感じなんですけど笑
    自分達のご飯前、ご飯中、ご飯後は替えてくれない所か離れてきます😇

ほんとに女の前髪命と一緒か??ってくらいですよね笑
    そのうち懐いてもらえなくなると思ってます☺️今ですらママっ子になってきて拗ねてますよ自業自得🤣
    いやーほんとに私たちが大変な時に手を差し伸べろ?って感じですよね😇
    前にお腹痛すぎて数分トイレにこもってただけでギャン泣きで、戻ってきたら「疲れた」とか言ってダウンしてました😇え?その短時間でダウンかよって呆れました😚
    短時間ですら子どもと向き合えない人ってなんなんでしょうね🙁貴方の子でもあるのにそのくらいも出来ないって赤ちゃんからやり直してこいって思います😊💦

長々と愚痴ばっかすみません🥲🥲

• 2月21日
  • ままり

ままり

臭い、ぐろいってお前一生うんちすんなよwってなりますw
    空気清浄機反応笑いました🤣笑
    そんなんじゃ一生お子さん任せて少しお出かけとかできないですよね😢

まあ本当ざまあみろって日が必ず来ますよね🤣
    今は子供も小さいので誰でもいいですが今後は人前でどれだけいい顔しようとしても子供が懐いてなきゃこの人やってないんだなってわかりますからねw

本当トイレもゆっくりできないですよね🥺
    あなたが数分で疲れることお母さんは休まず毎日毎日やってんだっつーの😇

何なんですかね笑笑
    SNSで見るような育児家事めちゃくちゃやる旦那さんなんて空想上の世界の人なんじゃないかと思ってしまいます🤣

いえいえこちらも沢山聞いてもらって嬉しいです😭✨

• 2月21日
  • 𝐘🤎

𝐘🤎

ほんとですよねwお前も臭すぎて廊下まで臭ってる時あるぞって言ってます笑
    娘のうんちでも反応しないのに、旦那のおならには反応しますよ🤣🤣
    自分は1人でパチンコ行ったりするから私も出かけていい?(実際は行く気0)って聞くと「いいよ見とったる」って言いますけど、成人式のためのネイルの2時間位も結局見てられず連れていきました🤯
    旦那に子ども任せるなんて一生無理そうです😆

ほんとに分かりますよねw最近人見知り始まったんですけど、旦那への笑顔とか全然違いますし寝る時も普段もママって感じです🤣なんなら祖母の方が旦那より懐かれてます🤣

普段ですら泣いてる中トイレ行ってるのに、パパが居てもそれか、、、って思います🙁丸一日家事育児やってみろって言いたいです🫣

SNK上だけの顔なのかなとも思ってしまう自分が嫌です😂実際にいるはずなのに自分の旦那は、、、🤦🏻‍♀️💧

ありがとうございます😭私もお話出来て少しスッキリしてます🥲💖

• 2月21日

すごくわかります!!!
しかもうちの旦那は、ちょっとやったことを、外でこんなことしたー(育児や家事、風呂入れたーとか寝かしつけしたーとか)と話すのでイクメンと思われてます。

美容室の担当してくれる人が同じなので、旦那さんイクメンですねと言われると苦笑いです。

だから余計にイライラします。

帰省したときも私が片付けとか荷物運ぼうとするとやるよーとかいってやり始めて。
普段からやれよ💢と思います🤣
こどものご飯もあげる時、普段は全然率先してやらないのに、義両親がいる前だとご飯食べな、俺が子供抱いてるからとか食べさせるからとか言ってきますし。。。

なんなんでしょうね、これ😓

それに義母に旦那が家事とかやってるのかそれとなく聞かれるのがしんどいですね💦素直に言ってもきっと良く思わないか、嫁がやれよと思われそうだし💦
(典型的な昔の考えの人なので)

• ままり

ままり

こちとら毎日のことでそんな外で自慢げに話すことでもないわって感じですよね😂

正直義両親の時とか私がやるからあんたが喋んなさいよって感じだしじいじばあばだって毎日一緒じゃないから抱っこしたり構ったりしたいだろうにお前がそんな時に張り切ってどうすんだよって思います😇

私ははじめてのママリさんみたいに夫を立てれるようないい奥さんではないので結構正直にいっちゃいます🤣💦w
    ほぼ毎日私がご飯作るのとお風呂に入ってる間だけ義母が子供を見ててくれるのですがこの前義両親と共に外食に行った時に義母が私が抱いてるから食べなさいと言ってくれて子供をお願いしてたら旦那が義母にその抱き方じゃどうのこうの言ってるのにむかついてお義母さんは毎日面倒見にきてくれてるんだからあんたよりわかってんの!口出すな!と義両親の前で言ってしまいました🤣
    義両親は結構私の味方なのでそこは恵まれたなと思いますがどの家庭もそうではないから難しいですよね😭
    共感していただき嬉しかったです🥺✨
    ありがとうございます😭💕

• 2月23日

退会ユーザー

正直に言っちゃうんですね!!
    私も正直に言おうかなー
    もう限界が😓
    立ててるのかな、呆気にとられて言葉が出ないことの方が多いです😭
    後から、あれ???ちょっと💢となることが多くて😅
    自分ののんびりした性格にもイラつきます😭 

義両親が味方になってくれるのはありがたいですね!!いいですね、羨ましいです!!

• 2月23日
  • ままり

ままり

吐き出せないの本当辛いですよね、、
    呆れて物も言えないって感じですね😂💦
    そんなに抱っこしたいなら普段からしてくれればいいのにーとかチクっと言ってやりましょ!

ほんとそれだけが救いです😂
    まあ私と仲悪くなったら孫にも会えないし旦那の味方したくなる時もあるでしょうけどね🤣💦

• 2月23日