※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

独身で実家住まいの40代の小姑がいます。私たち夫婦は車で30分のところ…

独身で実家住まいの40代の小姑がいます。

私たち夫婦は車で30分のところに住んでいます。
うちの息子が義実家に遊びに行きたがるのですが、小姑の許可がないと遊びに行けません。『ゆっくりしたいから来たらダメ』とかの理由です。

最近遊びに行けてないので、うちの息子が『なんで行ったらいけないの?いつ行けるの?』とぐずるので困っています。
私としては息子をおばあちゃんに会わせたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?
ちなみに家以外の場所で会うのは難しいです。ランチやスーパーに行くのすら『コロナが心配』と言われます。
そう言いながら自分は飲み会とか行くので意味がわかりません。
義父母は車を持っていないので、うちに遊びに来てもらうこともなかなか出来ません。

私と義母とは関係が良好だったのですが、小姑のこういう行動や言動を許している事に対してもモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

厄介な小姑ですね😅😅
確かに騒がしくされたら気になるのかもしれませんが、遊びに行く目的はあくまで子供の要望であって貴方ではなく義母なんですけど。。って話ですよね😅

面倒で無ければ迎えに行って家に来てもらうとかですかね、、💦
もしも小姑が便乗して来ようもんならそれは拒否で🤣🤣

• かな

かな

コメントありがとうございます。

基本、小姑は自分の部屋に篭ってるのでそこまでうるさくないとは思うんですけど…気になる人は気になるんですかね😮‍💨

以前、送り迎えしたことあるんですけど…送り迎え×2でトータル2時間でして…最終手段ですね😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

義父母迎えに行ってかなさんのお家はむりですかね??🤔

• かな

かな

コメントありがとうございます。

以前、送り迎えしたことあるんですけど…送り迎え×2でトータル2時間でして…最終手段ですね😅
    日帰りじゃなくて泊まってもらったら送迎の負担が2日に分散されるので出来るかもしれないです🤔

• 2月20日