※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クリスマスの忘年会後に妊娠発覚。中絶か出産かで悩んでいる。同僚は出産を望むが、信じるべきか。

クリスマスの夜に会社の同僚と忘年会の帰りに酔った勢いで仲良ししてしまいお腹がムカムカするので妊娠検査薬をしたら陽性で病院に行ったら8週か9週と診断されました会社の同僚は私から誘ってきたと言っています、私は中絶したいんですけど会社の同僚は産んで欲しい一生大事にすると土下座されました、私は彼の言う事を信じてもいいでしょうか教えて下さい

コメント

mimo

まず二人とも独身なんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいそうです

    • 2月20日
  • mimo

    mimo

    ならお相手にもよりますが
    好きなら結婚、出産でいいと思いますが
    好きじゃないなら考えます、。

    私自身デキ婚です。
    子供を産んだ後悔はないし
    いま幸せです。
    ただ好きな人と。って言うのは重要かなと。

    「私は中絶したいんですけど」
    あとで後悔して子供ポイッてならないためにも
    自分の気持ちって大切です。

    結婚も子育てもおもってるより大変です。。
    正直好きだった相手でさえイライラするくらいです!

    彼を信じる、信じないとかよりも
    もし彼が裏切ったとしても
    育てる覚悟があるか、ないか
    産んでみたいかそうでないか
    かなと思います。

    • 2月20日
oms

その情報だけではなんとも…
同僚の方はママリさんと結婚をすると言っているんですか?

はじめてのママリ🔰 

あなたが彼のことをどう思っているかの1択じゃないですかね。

中絶したい理由は、「彼と結婚すること自体が考えられないから」ですか?

はじめてのママリ

ママリさんはお相手の同僚さんのことは好きなのでしょうか??
同僚さんがどんな方なのかこれだけではわからないので何とも言えないですが…
少なくとも一夜の過ちのことを「誘ってきた」と責任をなすりつけるようなことを言う男性が、果たして子供の人生に責任を持てるのか疑問に感じます…

まま

しっかり子供を育てて母親になろうという自覚があるのなら、その男性を信じればいいんじゃないですかね。
文章的に、人のせいにしている部分があるように思います。
彼が誘ってきた、彼は産んで欲しいと言っているから、自分の気持ちはどうですか?人の母親になるんです。責任重大です。
産んでからも、あなたが産んで欲しいって言ったんじゃん。とかって彼のせいにしたりしてもいけませんし。