※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
妊娠・出産

出産経験者に夜用のナプキンは必要か、大きいナプキンは必要か相談中。姉が意見が分かれており、購入ミスについて疑問。

聞きにくい事なのですが、出産経験のある方に質問です!
夜用のナプキンは必要ですか?トイレの時にドバッと出るから大きいナプキンはいらないって方いますか?

2人を普通分娩で産んだ姉と、1人を帝王切開で出産した姉がどちらもそう言っていて💦

私が里帰り中に悪露用に大きいナプキンを母に買いに行ってもらい、メーカーや商品名を言ったのに特売の安い物を買ってこられ、私の敏感肌には対応できないものだったので開けずに保管していた物をあげようとした時に返された変事だったので、ただ単にいらないアピールだったんでしょうか。

コメント

m⑅*

私は夜用ナプキン必要でした◡̈💦

• 自由人💖

自由人💖

ですよね!私もです(;o;)
    コメントありがとうございます!

• 1月13日
ちょめ。

三回帝切で生みましたが、日中に寝なくても横になって休んでいたらドバッと出てしまい、病院のパジャマにもバッチリついてしまいました😰トイレの時にドバッと出るときもあれば、ベッドの上でお世話中に…っていうのももちろんあるので、夜よ用はあった方がいいと思います😣

• 自由人💖

自由人💖

すみません、私の質問文がわかりにくかったですね(>_<)
    産後の悪露の話ではなく、産後落ち着いた頃の生理の時の話でした💦

• 1月13日
  • 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます✨

• 1月13日
stitch大好きみかん

緊急帝王切開でしたが、夜用のパット使いましたよ☺

ドバっと出てましたしねぇ(;つД`)

• 自由人💖

自由人💖

産後の悪露の話ではなく、産後落ち着いた頃の生理の時の話でした💦
    コメントありがとうございます!

• 1月13日
  • stitch大好きみかん

生理の時だったんですね😭

夜用の使ってますよ(*^▽^*)

• 1月13日
  • 自由人💖

自由人💖

文章能力低くてごめんなさい(ToT)笑

夜用ナプキン必要ですよね!!私もです💦
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 1月13日
  • stitch大好きみかん

大丈夫ですよ(*´∇`*)
    私が勘違いしてたんですよ😃💦

はい、2日か3日目まで必要です😁

• 1月13日
m'mam

3人目までは夜用ナプキン必須でした!
なのに今回必要なさそうです(>_<)
最初、産後の大きいパッドじゃないと対応出来ない量だったけど
戻りが早く、その量越えたら生理の普通の日くらいの量に一気に減ったので夜用着けたら勿体無いなと思い普通のナプキンにしてます( ^ω^ )

• 自由人💖

自由人💖

悪露がそんなに早く落ち着いたんですか?すごいです!そのぶん初日は大変でしたね(;o;)

コメントありがとうございます✨

• 1月13日
  • m'mam

m'mam

そういうことだったんですねw
    今までは産後の2週間くらいダラダラで大きく無いと漏れてたけど
    今回このペースならすぐ終わるねーって言われました( ^ω^ )
    なんで人それぞれなんだと思いますよ♡
    3人目まで悪露も後腹もめちゃくちゃ酷かったのに、今回出血も少なく後腹もほとんど無いので…
    産む毎に酷くなるってのは嘘だったのか?!って感じですw

• 1月13日
  • 自由人💖

自由人💖

後腹もですか!!
    私は2人目の後腹が陣痛よりつらかった記憶があります💦笑
    親孝行な赤ちゃんですね♡

• 1月13日